醤油麹のパスタ

先日女子会で食べた「白菜とベーコンのペペロンチーノ」がおいしかったので、
おうちで真似して作ってみようと。
冷蔵庫に白菜がなかったのでキャベツを使い、
昨日のしめじが残っていたので入れることにし、
あたし以上に辛いのが苦手な母に合わせて唐辛子を抜いて、
醤油麹が賞味期限近かったので使おうと思って・・・
全然ちがう料理になりました…っ(笑)

パスタを時間通りにゆでます。
少量のオリーブオイルでベーコンを両面焼いたら、しめじとキャベツを炒めて、
醤油麹小さじ3、塩少々で味付けして、パスタを加えます。
味をみて足りなければ醤油麹と塩で味を調えます。
醤油麹だけだと味がぼんやりするので、塩を加えた方がおいしいです。
最後にゴマ油をひとたらし、いりゴマをふってさっと炒めたらできあがり!

マイルドにおいしいですよ!
ゴマはあった方がおいしいと思います(*´Д`*)