醤油麹鍋後のラーメン&豚バラのチーズ巻

まずは冷蔵庫消費のため、お昼にキャベツ&ハムのピザトーストを作成。
職場でいただく。これでキャベツの消費終了。

夜は昨日の鍋の残りでうどんにしようとスーパーに寄ったら、
ラーメンの方が美味しそうだったので〆のラーメンを購入!
あと、豚肉とチーズの組み合わせで食べたい気分だったので、豚バラ肉を購入。

豚バラのチーズ巻
豚バラ肉の片面に塩コショウする。
スライスチーズを4等分にして、豚バラで巻く。
フライパンで焼く。
これだけですw

あと冷蔵庫に白菜が4枚残っていたので、これは刻まずそのまま洗って
鍋の残りをあっためている鍋の中へ。
蓋をして5分くらい中弱火で火を通して、軽くしぼってポン酢でいただきました。
これで白菜の消費終了。

さーて、残るは1/17賞味期限のかまぼこ1本ですよ・・・。
ラーメンに3枚は入れたけども、それでは消費しきれない。
なにか かまぼこがメインのおかずを考えねば!