博多ラーメン 新風

ママと日帰り博多旅へ。
目的は博多座でSHOCK観劇ですw

お昼ごはんはラーメンを食べよう!ということで、
博多駅構内の「博多めん街道」へ。
前回お邪魔した「だるま」さんはすでに行列ができてました。
どこにしようかな〜とうろうろしてたところみつけた
「東京ラーメンショー出店」の文字。お、ここにしましょう。

「博多新風」
メニューは、新風麺(黒マー油とんこつ)、純とんこつ、和風とんこつ。
魚介スープの和風とんこつはパスして、前2つを注文。
注文して待ってる間、席に貼ってあった東京ラーメンショー2012のチラシを見ていたら、
博多新風は「熊本ラーメン」での出店。
・・・あれ?w

運ばれてきた黒マー油ラーメンを食べてみて、
あ、これ熊本ラーメンですねwww
麺だけ博多ラーメンの針金みたいな細さ。
おいしいんだけれども、いつも熊本で食べる味ですw

写真は、純とんこつ。
かなりどろっとするまで煮込んだとんこつスープで
美味でした。