2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学歴詐称して

ショーン川上と三浦瑠璃はテレビで喋っているところだけ切り取ったら、同じ匂いがするね?なんかリアリストみたいでいて…よく聞くと支離滅裂や!!ま、ど〜でもいい。学歴詐称して謝らないのが俺。カッコつけて高校中退と言っている。実は、高校の卒業式をすっ…

路上スナップの

すすめ

我が家の猫

空のかたち

答えは路上にある

写真を問うならスナップに行け。誰かに見せるな。俺みたいなダメカメラマンになりたくないなら!

画家の所得税

税率90パーセントが理想的だ。ま、安心しな99パーセントの真面目な画家は最低賃金以下の収入であるから非課税になる。そう考えると、日本でベーシックインカムを導入するなら、美術界からだな。ライセンスなしに画家に国から最低賃金を渡す。芸術立国論…

あぢと通信

「ハシケン通信」はSPEED印刷所で何十万部を作っているから700万円かかる。税金を贅沢に使える。羨ましい。え?作ってなかった…700万円の税金はSPEEDに消えたか。俺は自費出版であぢと通信を作って10年になる。5円コピーで14部を作っている。20…

記憶のない写真

こんな写真は撮った記憶はない。写真は撮る価値がある。撮らなければすべて幻より、たよりない現実が今の俺にのしかかる。

路上スナップ

路上スナップ

猫の昼寝

画家の写真

写真家diary

夏の宿題

スケッチブックは友達へのプレゼントにする。

春日部のポスト

森山大道は言った

2人でショウチューのお湯割りを飲んでいた。30年前だ。君、タバコのまないの?って森山さんが言いました。俺はすでにヘビースモーカーであったけど「吸いません」と嘘言うと森山さんは「写真やるなら、タバコくらいやらないと駄目だぞ」っておっしゃった。

伊集院静大人な流儀

「大人の流儀」なんてご立派な本をだしながらマザコンぶりが指摘されている伊集院静ちゃん。俺もミーハーだから「さよならの力」まで買ってさらっと読んが伊集院が大人だって、ぜ〜ぜん思わないし作家としても才能は感じない。伊集院の母上と父上の言ってい…

画家と生活

いろいろ楽しみはある。貧〜だから楽しめることもあるのだ。

夕日の写真

日記1999年

写真家セカンド

猫と画家

写真家の仕事

写真家になろう〜なんて考えるヤツは例外なく精神分裂病だ。俺もそうだよ。逆説的に言うなら、精神分裂病なら写真家に向いている。アラキ、モリヤマ、見れば解るだろ。

竹ノ塚散歩写真

竹ノ塚駅改札が地下になりました。

印画紙を使う

猫の昼下がり

写真家diary

竹ノ塚散歩写真

自画像を描く

画家のカメラアイ