赤いカードでHSDPAが使える(都内)

SoftBank X01HTソフトバンク版HERM200)が発表間近といわれる中、赤(10/1からは灰色?)ですでにHSDPAが開通しているようです。
南新宿にてアンテナピクト2本程度という決してよい条件ではない場所での測定で、Hermes (CHT9000) で本体計測(下りのみ)で600kbps程度、PCからUSB接続のワイヤレスモデムで下り1Mbps前後、上り370kbps前後。電波状況によってはもっと出るかもしれません。体感も明らかに向上しています。
ただし、基地局によってはまだ開通していないかもしれません。HSDPA展開エリアも東京23区内は間違いないだろうと思いますが、正式発表はまだないですし(明日?)。

【追記20:54】 HSDPAを有効に設定したBreeze (HTC MTeoR) でも試してみましたが、やはり下り600k以上出ますね。
ちなみにAPN:softbankとかID:ai@softbankとかPW:softbankとかも、すでに使えるようになっているのですね。(笑) ただしsoftbank@connectはダメでした。

【追記9/28 1:38】 自宅(23区の外れ)では、まだHSDPAは有効になっていないようです(下り280k程度しか出ません)。