Hatena::ブログ(Diary)

☆サン九州男児の独り言☆

2007-07-17

自由研究 02:54

ちょっと買い物があってネットをウロウロしてたら季節柄、自由研究キットみたいなのがいっぱいでてた

いろんな種類があって、キットには必要なものがセットになってて超簡単

いまどきの小学生はいいなあ

昔はなにをやっていいものか毎年悩んだもんだよ(←年寄りくせぇ!)

ま、大きくなってくると毎年同じものを提出してたんだけどw

こんな風にたくさん選べる環境だと自分で何をしようとか考える力が養われないような気もするんだけど、

そのぶん科学とかに触れる機会が簡単に得られるから、もしかしたらこれがきっかけで将来偉大な科学者になる子が出てくるかもしれないね

日本の将来は安泰だ?


きゅう 02:54

うちの日記にすんでるパンダのきゅう

最近、中の人リニューアルして機能が増えたのか前よりも面白いことをよくしゃべってる気がする

遊んであげると「QDだっ!」とか「QD♪」とか言ってくれちゃったりするもんだからかわいくてしかたない

「小春ーー!」って言ってたときには苦笑したけどw

あーリアルにペット飼いたいなあ

Connection: close