蕎麦の「和さ田」

kyusyuyori20102011-03-07


昨日は
朝倉郡杷木町にある
地鶏と蕎麦の『和さ田』に行きました

おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、私達3人
ヴォクシーに皆乗り込んで行きました…雨の中(笑)


料理はおいしかったです

沢山の小鉢には名産の柿や筑前煮、ゴマ豆腐など
中でも「わらび餅」弾力があって黒蜜ときな粉でいただきました美味しかったです
(´∀`)

お蕎麦は細く少し緑がかって見えました、小石原焼きの皿に盛ってます

食べ方は
大根おろし+醤油+鰹節+ネギに浸けていただきます
大根おろし辛かったぁ(´Д`)


また行きたいか…行きたいけど遠いなぁ
福岡市内から高速で1時間杷木インターチェンジ近くにあります


では今から
明日からの里帰りするので準備します

箱に荷物詰めて送らなきゃo(^∇^o)(o^∇^)o
3月末まで帰る予定