はじめての病気…乳児下痢症

kyusyuyori20102011-04-23


昊ちゃんが4月21日夜中
はじめての病気になりました


病名は、ウイルス性胃腸炎(乳児下痢症)


先日、体操教室に参加したお友達の中に帰宅後ロタウイルス発症した子がいて、ついにダウンしてしまいました。

(_´Д`)ノ~~助けて


常に便秘気味だった昊ちゃん

軽い咳→38度の熱→凄い量の下痢(酸っぱくて臭い、白いウンコ)

ついに病院へ行くと
大人と同じ大きさの茶色い座薬を入れられ、泣き叫び疲れて眠りました。


帰宅後、
水分補給に使うアクアライトが
震災の影響で近くの薬局に置いてなくて
アクエリアスを水で薄めて、飲ませました。


今朝は、座薬が効いていたのかハイハイしたりしだし元気だったのですが
昼からまたグッタリして眠っています

朝昼晩と、薬(レバニン散)を水で薄めて飲みます
味が無いので、素直に飲んでくれて助かります
(´ω`)('∀'●)