参院選ですが…

正直,こういう観点でしか興味がない.誰に入れようが日本がまともになるとはこれっぽっちも思ってないし,そもそも誰がまともな候補者なのかさっぱりわからん.
ここのところ毎日街頭に立ってるのを見かけるけど,名前以外に何もわからん.運動員が駅付近のすげー邪魔なところにずらずらと並んで,ただひたすらに名前を連呼するのはもういい加減やめろと.下っ端が名前を連呼する傍らでお立ち台の上に1人立ち,笑顔で手を振ってるだけのお前は何様なのかと.さらにその横に「↓本人」とか書かれた旗が立ってたのはびっくりした.バカ候補しかいないの?
さらに家が国道の前&ヨーカドーとジャスコの前なので,選挙カーもよく来ますけど,やっぱり名前騒いでるだけでうるさいし,ありがとうございます,ありがとうございます,って言ってるだけでうるさいし.
さっさとネットでの選挙活動がOKにならないかなぁ.候補者の情報を欲しいときに必要なだけ見られるのは,選挙に対する意識の向上にもなるだろうし,投票率上がりそうな気がするんだけどなぁ.情報格差の点で不平等だというのは確かにその通りですけどねぇ.

まあ,最初のリンク先の話に戻ると,未成年を有害情報から守るとか,現実の子供を児童ポルノの対象になることから保護するとか,そういうのはやってくれて当然だと思います.だけどそれが何で単なる全面規制に向かおうとしたり,二次元児童ポルノの規制に向かったりするのか….
てか二次元児童ポルノの規制って,誰を保護してるんだよ….ドラえもんの映画でしずかちゃんがフンフフーンとか言いながら例のごとくシャワーを浴びてるのが全国の映画館で上映されるとしずかちゃんの人権が侵害されるんですかね.
政治家やお役人の考えることはよくわかりません.

ついでに言えば,国プロに関してもお役人の考えることはよくわかりません.彼らはかなり思いつきでプロジェクト始めてるよね.…俺は国プロに関わってるわけではないのであしからず.