ねんがんのシェフそうびをてにいれたぞ


厨房師のシップ装備.てか別に大変でもなんでもないんですが,すでにスキル合計がMAXに達してたので取ってなかったんです.
今まではこのキャラ,ハウスキーパーと海戦士だったんで,今回海戦士を捨てて厨房師を取った.なぜか厨房師に必要な呪文抵抗を上げるのがちょっとだるかったけど,拝火教の異端者どもに魔法攻撃をされまくって上げてきました.1回死んだがw
シップ装備クエストに必要なとうもろこしを刈りに行って,1個しかいらないのに300個ぐらいひたすら刈ってきたり.どうせあとでウォッカ作るときに使うんで.本当は重量限界まで刈り続けようかと思ったんだけど,急にトレントガーディアンがPOPしたので一目散に逃げたw

厨房師装備を取ったあと,水泳を30で止めて水泳シップ装備取っておこうかなーとか思ってビスク地下水路行ったんだが,クエスNPCまでたどり着けませんでしたorz 即死級のMobが出てこないルートはどうもなさそう?な感じなので,諦めて最下層までダイブしたりして探検して帰ってきた….PT募集しないと無理かなぁ…とりあえず次はインビジPOT買い込んで行ってみるか.