Hatena::ブログ(Diary)

Kzou’s Diary (^^ゞ このページをアンテナに追加 RSSフィード

Mobile GoodsやPDAの話題を中心としたBlogです。
過去の日記:2003 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
【まとめIndex】
FakeCursorへの熱い要望をまとめる日記
Happy Tapping Keyboard for PPC2003SE(まとめ)
hx4700用CursorIMとFakePADテスト中!
PowerBankにUSB内蔵の改造ネタ
【Download】
VGA Large Keyboard for PPC2003SEのSkin
Happy Tapping Keyboard(HTK)専用のSkin
【Link】
h4350ユーザーズグループ
BenQ P50ユーザーズグループ
Kzouの絵日記(^^ゞ
Mail
【カテゴリー別アーカイブ】



お知らせ!(広告)

T-01A GUIDE BOOK S11HTガイドブック―イーモンスター (アスキームック) SoftBankX03HTスマートガイド FOMA HT1100スマートガイド

0001-06-18 (Monday)

[]BenQ P50共同購入!(繁体字版)

ということでご意見だけ伺います! 後ほど修正は加えるかも・・・。

趣旨はこちら

とりえあえず、rgb400さんとのメッセで初回30台入荷予定のPDA専門店交渉してもらい6/18に10台くらいなら、現状で確保できるとの事(^^)v

ということで、販売価格X3.6(為替相場+α)+カード手数料(5%)で大体**,***円程度になるとの連絡をもらいましが、キャンセルなしで出発前に送金できる方で航空運賃を含めて**,***円程度は振り込める方のみ受付してみようかと思っていますが如何でしょうか?

  • 本体代金**.***元(NT$)xカード手数料(105%)x3.6(為替相場+α)で**.***円
  • 渡航費が**.***円程度かと計算すると+*.***円程度(流動的)
  • 合計 **.***円程度になるかと・・・。
  • あと税金が微妙だけど・・・(^^;

中文版繁体字版ですので日本語化できなくても責任は取りません!

依頼後のキャンセルは出来ません!

人柱とか自己責任がわかる人のみです!

10台に達しない場合に企画自体が破棄される可能性があります!

基本的にお知り合いのみですが、どうしてもいう方でこちらをご信頼いただけるならご相談にのります。

ショップでも営利目的でもないので不良交換のお手伝いは致しますが、基本的に自己の責任で対応してください。(追記)

10台になり次第締め切ります!(追記)

配送方法が変更になったり値段が上下する可能性もあります。(上にはならないと思うけど)

(追記)

現状

飛行機が取れないみたいなので普通に輸入を試みるかも(^^ゞ

そうなると結構安くなるかも(^^; *万ちょっと越えくらいかな?

普通に輸入するなら10人に満たなくても行えそうですね? 送料を分担すればいいのですから・・・。 まぁ、相手の手間とか考えたら纏めたほうがいいのでしょうけど・・・。

ちょっと小休止

輸入の件も調べてもらったら、最初に交渉したお店では輸出までやるか微妙という話なのと、概算で送金手数料*.***円、送料が10個で**.***円程度、あとは日本に持ち込むときの税金が加算されます・・・。 送金に5-6日確認してからの発送でしょうから1〜2週間かかると思われます。

また、現在英語版のスケジュールも聞けるようだったら聞いてもらっていますので、とりあえずスケジュールが判明するかもしれない明日まで待つことにしました(^^ゞ

まぁ、慌てても仕方ないですし・・・。

ただ、言えることは飛行機で行ってもらって買ってきてもらった方が諸手続きがないので早いということなんですけど・・・。

コメント欄にもありますが、平野さんも入手方法を考えてくれています(^^; ということで10名になった時点もしくは6/15午後で締め切り入手に向けて最善の方法を取ろうと思います。

締め切りました!

10名を超えてしまったので締め切りました(^^ゞ

現在、台数の確認作業をお願いしております。

t-28さんとMobile-Dairyさんの分につきましては今しばらくお待ちください。

出荷日

6月20日が出荷予定日となりました(^o^)丿

お振込先の連絡は金額が確定してからメールでご連絡いたしますので、もうちっとお待ちを・・。

確認できました!

えっと全部確保できましたので、確認中のt-28さんとid:Mobile-Dairyさんを正式に追加いたしました!(^o^)丿
(ということは台数分の本体代の立替送金が済んだということ・・・)

ということで至急下記のメールアドレスに氏名、ハンドル名、送り先住所、送り先電話番号、連絡先等明記して、件名に「BenQ P50人柱隊」と明記して送ってください。メールはこちら (yahooooはyahooに直して)

出荷の確認、集金方法が決りましたらご連絡差し上げます。(基本的には日本到着時に税金なども計算してからご連絡して、入金確認後に発送という段取りとなります)

金額は概算で**.***円前後になるかと思いますが、関税が担当者の気分によって変るので多少上下する場合がございます(笑)

尚、今後このページに状況などを書き込みますのでブックマークしておいてください<(__)>

[]台湾の発売が延期(転記)2005/06/20

先ほど、買い付けにご足労いただいている平野さんからメールがありました。
とりあえず全文引用

>BENQからの連絡によると、まだ修正が必要なバグがあるため、出荷スケジュールは6月末に遅延するとのことです。
>1日遅れるという連絡の後だっただけに、直前で信じ難いのですが、事実のようです。
>6月末だと英語版と同時リリースの可能性があるので改めて英語版の納期も確認してもらっています。
>こちらも希望的観測が含まれますが...

という内容で、電話で細かく話したところ、現状では6月末頃まで延期となっていて台湾の市場にも今日の時点で出荷されていないようだということです・・・・orz

現状の対策としては、出荷が行われる6月末まで待ってみて、英語版のRelease(例えば更に2週間遅れで出るなら待つとか)なども視野にいれて再検討する余地がありそうです・・・・。

代金を立て替えていただいているので心苦しいですが、英語版の連絡と改めて入荷日の連絡を待つしかないようです。

BenQ P50人柱隊の皆様で再考したいとお考えの方はご遠慮なくメールなり送ってくださいませ・・・。 

[]BenQ P50人柱隊の皆様へ追加ご連絡(^^;(転記)2005/06/22

BenQからの追加情報です。

  1. 中文版は6/28あたりに出荷出来る
  2. 英語版の出荷スケジュールはまだ無い
  3. 英語版が準備出来たら、ROMをCDで提供するので英語版に出来る

3番目は「本当かな」という感じですが、新情報ですね :)

BenQ P50人柱隊(けんべん隊?)の皆様、平野さんよりBenQからの情報を転送してもらいました!!

1.と2.はまずます予想の範囲内で、出荷が当初遅延連絡よりより2日程早まった感じですね? 3.は信じていいのか良く解らなかったり(^^; そのCDを手に入れさせてくれるのかが疑問ですね〜〜? どうなんだろう??

ということで、今日現在のご報告です。

人柱隊向け出荷準備完了のお知らせ!!(転記)2005/06/24

平野さんからコメントがあり来週の月曜日に現地を出荷するようです!!(^o^)丿

まちに待っていた実機に来週中には会えそうですね〜!!

台湾より出荷されました(^o^)丿(転記)2005/06/28

昨日はほぼ徹夜だったので夕方から寝てしまいましたが、夜に平野さんのコメントで出荷された事を知りました!(^o^)丿

検Ben隊の皆さん、いよいよ!ですよ〜〜! 早ければ今日、遅くても明日には平野さんのところに届きそうですね? 届いた時点で関税とか計算されると思うので別途メールでご連絡をさせていただきますのでしばらくお待ちください・・・(^^;

荷物の追跡はこちら・・・。
http://www.dhl.com/cgi-bin/tracking.pl?AWB=2575586613&submit.x=60&submit.y=8

BenQ P50無事到着!!(転記)2005/06/28 12:30

といっても大阪の平野さんのことですけどね(^^ゞ なんか、思ったよりも小さいとか言っているし〜〜。(電話会談)

一応、本日転送してくださるようなんで、明日には手元に着くかな(^^;

詳細は後程、平野さんよりメールにてご案内するそうです!!
(写真は無断使用)

修正

今後輸入して販売されるところもあるかも知れないので金額とかを非表示にしました(^^;


共同購入について話題はココで終わり。

日本語化や設定や使いこなしについては下記のサイトをご用意しております<(__)>

購入予定者リスト

  1. id:kzou
  2. id:tk109さん
  3. id:NARiさん
  4. id:mobachikiさん
  5. id:asterix_obelixさん
  6. 某氏(笑)
  7. 平野さん
  8. id:tosichanさん
  9. Godkeepさん
  10. t-28さん
  11. id:Mobile-Diaryさん

NARiNARi 2005/06/14 15:55 のります(・∀・)ノ

mobachikimobachiki 2005/06/14 16:09 NARiます(・∀・)ノ

asterix_obelixasterix_obelix 2005/06/14 17:47 の、のります。結局こうなるんだよなぁ。

asterix_obelixasterix_obelix 2005/06/14 18:04 「結局こうなる」というのは、自分の物欲の話ですw

PocketGamesPocketGames 2005/06/14 21:22 英語版は入手不可でしたが、中国語版ならUS700ドルで予備バッテリ付きだそうです。少しだけ安いかも?7台分送金しておきましょうか?某氏が私なら6台ですね?

某氏某氏 2005/06/14 23:03 某氏は私です。よろしくです。

kzoukzou 2005/06/14 23:44 のりましたね(^^; 送金したら引き下がれませんよ〜〜♪
平野さん えっと、明日お電話しますね(^^;
某氏さん mixiではどうも(^^;

PocketGamesPocketGames 2005/06/15 00:06 で、某氏2は誰?とにかく10台で締め切りますので :)

Godkeep@人皮Godkeep@人皮 2005/06/15 03:44 まだ締め切られてないなら、のります(・∀・)ノ

t-28t-28 2005/06/15 10:15 全然交流が無いのですが、のってもいいですか?(・∀・)ノ

Mobile-DiaryMobile-Diary 2005/06/15 11:24 (・∀・)ノってしようと思ったら定員ですか?

kzoukzou 2005/06/15 11:37 現在、t-28さんとMobile-Dairyさんの分を確認中ですのでしばしお待ちを・・・。

Mobile-DiaryMobile-Diary 2005/06/15 12:19 お手間かけなくてよいですよー(^^;)もともと今年はOQOで最後にする!って決めていたのもあってエントリ遅れちゃったし。ダメだったらスパッ!と諦めます。

kzoukzou 2005/06/15 12:23 Mobile-Diaryさん いえいえ(^^ゞ 人柱は多いほうがいいですから(。_・☆\ バキッ と言うわけで大丈夫という話もありますが現在確認中です(^^;
今日中には連絡があるかと思われます。

t-28t-28 2005/06/15 21:39 メールを送信しました。人柱として、役に立てるかどうか判りませんがよろしくお願いします。m(__)m

tosichantosichan 2005/06/24 18:51 来週は公私ともに楽しくなりそうです(^^ゞ


ウィルコムストア