中国語OSの日本語化(完全保存版)

  • 基本的に中国語OS(簡体字繁体字)共に同一のフォントが使用されている。そのフォントは繁体字簡体字・日本語漢字・カナ・かなを含むUnifontである。
  • よってそのままで日本語の表示は可能である。
  • ただしエンコードの要であるwince.nlsは日本語に対応していないのでInboxやIE、 Atokエンコードを必要とするアプリや日本語ソフトは正常に表示・動作しない。

AsukalさんがPocketPC中国語OSの日本語化の詳しいサマリーを掲載してくださいました!(嬉♪)
どうやら問題点は単純な日本語化ならば英語版の日本語化と同等で、中国語の入力とか表示を考えるとTipsが必要そうなんですね?
いや〜、不安材料が一気に吹っ飛んだ感じです!! Asukalさん、お急がし所、貴重な情報ありがとうございました<(__)>
http://asukal.seesaa.net/article/4514078.html