Hatena::ブログ(Diary)

Kzou’s Diary (^^ゞ このページをアンテナに追加 RSSフィード

Mobile GoodsやPDAの話題を中心としたBlogです。
過去の日記:2003 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
【まとめIndex】
FakeCursorへの熱い要望をまとめる日記
Happy Tapping Keyboard for PPC2003SE(まとめ)
hx4700用CursorIMとFakePADテスト中!
PowerBankにUSB内蔵の改造ネタ
【Download】
VGA Large Keyboard for PPC2003SEのSkin
Happy Tapping Keyboard(HTK)専用のSkin
【Link】
h4350ユーザーズグループ
BenQ P50ユーザーズグループ
Kzouの絵日記(^^ゞ
Mail
【カテゴリー別アーカイブ】



お知らせ!(広告)

T-01A GUIDE BOOK S11HTガイドブック―イーモンスター (アスキームック) SoftBankX03HTスマートガイド FOMA HT1100スマートガイド

2005-10-20 (Thursday) お誕生日&祭りの予感(^^;

kzou2005-10-20

[]PhotoReview

とりあえず画像ばっかりで重そうだけどアップ(^^; コメント追加しました!(^^ゞ

写真は28枚くらいになってしまった(;O;)

f:id:kzou:20051020144502j:image

縦型の電話モード(^^; 持った感じ幅はX50vで長さがhx4700といった感じ。

f:id:kzou:20051020145041j:image

液晶の視野角はかなりいい感じ。横入力モードで両手でもった感じでは重さをあまり感じない、バランスのいい作り。

f:id:kzou:20051020145322j:image

比較対照となるPDAを持っていかなかったので、希少で形の似ているHTC Wizardと比較(^^;

f:id:kzou:20051020145340j:image

こうやって見ると凄くデカくみえるけど、確かに大きいがWizardが小さいっていう話も(^^ゞ

f:id:kzou:20051020145732j:image

裏のバッテリーカバーあけてW-SIMを外したところ。バッテリーは細長くて凄く薄かった。

f:id:kzou:20051020145821j:image

W-SIMを挿したところ・・・。

f:id:kzou:20051020150954j:image

イヤホン端子は平型でした。

f:id:kzou:20051020151023j:image

画面の回転ボタンとボリューム調節キー

f:id:kzou:20051020151114j:image

反対側にはminiUSB端子とDCジャック(サイズみるの忘れた(^^;)

f:id:kzou:20051020151129j:image

miniSDスロットは蓋つき

f:id:kzou:20051020151156j:image

カメラボタンはこの位置に

f:id:kzou:20051020151213j:image

ストラップホールは2箇所にある

f:id:kzou:20051020151239j:image

スタイラスはかなりチャチなものが・・・(^^;

f:id:kzou:20051020151313j:image

無線LANの調子が悪く、W-SIMでダイアルアップしたところ。

f:id:kzou:20051020151347j:image

keyboardは、プラスチック感はあるがタッチもスペース的な配列もゆったりしていてなかなか打ちやすい(^^ゞ

f:id:kzou:20051020151358j:image

突起も結構あって赤く光るバックライトもいい感じ・・・(w

f:id:kzou:20051020151431j:image

数字キーが横一列に配置されているが、Fnキーで10キー的な入力も可能なようです。

f:id:kzou:20051020151445j:image

アプリキーと十字カーソルキー(これもいい感じ)

f:id:kzou:20051020151548j:image

片手だとちょっと入力は無理そうです(^^;

f:id:kzou:20051020151659j:image

Todayの画面

f:id:kzou:20051020151715j:image

設定画面に待ち受けモード、着信音/バイブ、電話(一般)というメニューが・・・。

f:id:kzou:20051020151810j:image

無線LANとかの設定は設定→システムユーティリティというところに(解りにくい)

f:id:kzou:20051020151829j:image

ユーティリティ→通信モードにはUSB接続の設定と64K PIAFS通信の設定がある

f:id:kzou:20051020151846j:image

ユーティリティ→無線停波には無線LANのON/OFFの設定があるけど、Todayからランチャーとかボタンに割り付けて簡単にON/OFFが出来るといいのに〜!って

f:id:kzou:20051020151906j:image

ユーティリティ→電話帳読込ではW-SIMの電話帳を読み込む機能が・・・。

f:id:kzou:20051020151912j:image

ユーティリティ→縦横表示切替にはkeyboardを出した時の設定があります。

f:id:kzou:20051020151920j:image

ユーティリティ→電波状態表示ランプにはLEDで電波状態を表示する設定があります。

f:id:kzou:20051020152115j:image

基本的にはSmartPhoneを欲しがっている周りの方は絶対に買いですね?(^^ゞ

ただ、問題があるとすれば、電話機としての大きさが微妙クレードルがない、Bluetoothがない(実装スペースがあれば付けたかったらしいですけど)などがありますけど、実際にPCと同期したり、データ通信をして外でメールWEBを閲覧したり、Blogなどの更新をする人には現時点で最高の端末には変わりはありません(^^;

kzoukzou 2005/10/21 09:29 まとめレス3〜
★uttii(略称削除) ありがとうございます! えっと150文字程度にまとめてください(^^;
★butuyokumaniaさん あ、やってましか(^^; 見たかったな〜!
★kei_1さん WBSはみました! その黒が個人的には微妙な感じもしましたが(^^; かなり良さそうな端末です。
★komさん あらら、既にやられていましたね(^^; 確かにminiSDなBTカードでもないと厳しいかも・・・?(miniSD/IOかは聞いてくるのを忘れましたが・・・) どっかから出ないですかね〜?
★ツトムさん ワイシャツのポケットだと厳しいのかも知れませんね〜? 上着の内ポケットならなんとかなるけど、型崩れしそうな気も・・・。 やはり、ベルトにつけるケースとかになってしまうのかも・・・(^^;
★Gzhさん あははは、黒かも知れませんね(^^) BTは私に言っても〜〜!(^^;
★gizajuさん ありがとうございます。会場が暗かったのでちょっと見難いかもしれませんが・・・(^^; (←補正もしていないし)

OWLOWL 2005/10/21 13:12 これでNEWTON動けばなー


ウィルコムストア