Hatena::ブログ(Diary)

Kzou’s Diary (^^ゞ このページをアンテナに追加 RSSフィード

Mobile GoodsやPDAの話題を中心としたBlogです。
過去の日記:2003 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
【まとめIndex】
FakeCursorへの熱い要望をまとめる日記
Happy Tapping Keyboard for PPC2003SE(まとめ)
hx4700用CursorIMとFakePADテスト中!
PowerBankにUSB内蔵の改造ネタ
【Download】
VGA Large Keyboard for PPC2003SEのSkin
Happy Tapping Keyboard(HTK)専用のSkin
【Link】
h4350ユーザーズグループ
BenQ P50ユーザーズグループ
Kzouの絵日記(^^ゞ
Mail
【カテゴリー別アーカイブ】



お知らせ!(広告)

T-01A GUIDE BOOK S11HTガイドブック―イーモンスター (アスキームック) SoftBankX03HTスマートガイド FOMA HT1100スマートガイド

2005-11-15 (Tuesday) P50がGreenCardを得た日

えら〜〜、でまくり(;O;)

[][].NET CompactFrameworkって

なんだか、WM5.0に最初からROMに焼かれている.NET CFって下位互換が無いような気がしてきました・・・。

海外のアプリでも.NET CFで作られているアプリはエラーを吐きまくったりしているのもあるので、もしかしたらWM5.0自体になんかあるのかも・・・(;O;)

W-ZERO3も大丈夫なのか??

[]Vodafone Connect悩み続行中。

日曜日新宿に行ったときに在庫は確認したけど、時間がなくてあえなく断念、昨日も近所のVodafoneショップに行ったら値段は安かったけど、在庫が無く取り寄せ1週間でこれまた断念。

あまり相性が良くないようですが、なんだか欲しさが増大してきています。

もし、購入すると仮定するなら、AH-N401Cのネット25を解約、M1000用に加えたFOMAのデータ通信も解約って話になりそうだけど、京ぽん2(WX310K)も必要ないのか?って感じ(^^;

仮に京ぽん2にしたとすると定額だし、電波の入りの悪いところはF900iTとの接続でフォローできそうだし・・・。

VodafoneConnectかBluetooth内蔵の汎用性のある京ぽん2で最終決断が出来なかったり(^^ゞ

[]英語版のUNOFFICIAL Firmware1.11が流出:Benq P50 Community

Many user had successfully convert their chinese version OS to english as well as upgrade their english version to 1.11 with no problem.

However upon examination of the firmware from the official as well as non official release review that there is a difference in the built date and time which could be the time that the firmware is compiled or when the firmware is flashed (still need to be confirmed) . We are not sure whether is the unofficial version a beta version or is it exactly the same as official releases done my Benq Official Appointed service centre in Parco Bugis.

Benq P50 Community - Unofficial Benq P50 Firmware 1.11 that works!

g:p50g:p50:id:boxofcookieさんのところや、g:p50:id:seriさんのところで知りましたが、英語版のUNOFFICIAL Firmware1.11が流出しているみたいです(^^;

正規版(製品版?)とは数日ビルドした日にちが違いますが、動作しているかたがいらっしゃいますので、試す方は文鎮覚悟で自己責任ですね(^^ゞ

とりあえずダウンロードはしてみたので、時間があるときに調べてみて中文版の英語版化にチャレンジしてみたいと思っていたり(^^ゞ

ダウンロード先(30秒ほど待つと真ん中辺に表示されます)
http://www.easy-sharing.com/65846/BenQ%20P50%20firmware%20upgrade%20v1.11.zip.html

くれぐれも自己責任で〜!

帰還

お仕事溝の口方面に行っていたんですが、駅から10分にも満たないところで3G(R2000)どころかFOMAも圏外なところでビックリしました(^^;

EDGEでのデータ通信はOK、auも3本立っていたけど、Vodaだったらどうだったのか?って考えちゃいました(^^ゞ

[]TCPMP Ver.0.70 Release!!

Latest version - 0.70

The Core Pocket Media Player - Download TCPMP

TCPMPがVer.0.70にPalm,WindowsMobile,Win32版そろって上がりました!!

変更点もかなりいあるので早速入れ替えようっと!

http://tcpmp.corecodec.org/download

[]英語版のファーム適用中!!(^^;

もちろん、やるなら英語版ってことで始めてしまいました(^^) さてさて、どうなることやら・・・。

只今、Bootloaderのアップグレードが終って、GPRSアップデート中!

f:id:kzou:20051115221412j:image

GPRS code Download Completed! 次はOSイメージ(^^)

f:id:kzou:20051115222332j:image

OSイメージも今のところ順調!!

f:id:kzou:20051115222457j:image

OSのDownloadも終って適用中(^O^)

f:id:kzou:20051115223251j:image

OS Image Download Completed!! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

f:id:kzou:20051115223344j:image

後は最後のハードリセットを残すのみ・・・更新が途絶えたらレンガだと思ってください(w

WWE キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

f:id:kzou:20051115224048j:image

英語版WindowsMobile2003SEの起動画面!

f:id:kzou:20051115224204j:image

Dr.Johnson's office Dental Appointmentがこんなに嬉しいとは!(^o^)丿

f:id:kzou:20051115224424j:image

そして英語版になりました!\(^o^)/

f:id:kzou:20051115225621j:image

ということで、言語チェックも無く、そのまま当てられちゃったけど・・・(^^;

ファーム自体が正式版と日付が違うのを黙認できれば、購入当初は夢にまで見た英語版も良いかも!

飽きたら中文版にでもするかな・・・(^^; (←出来るのか?)

追記

むむむ!!! 日本語化すると固まるけど・・・(;O;)

あ!そうか、ac3フォント使えないんだった・・・orz TTFにしたら無事起動!

rgb400rgb400 2005/11/15 09:10 M1000も、ごにょごにょ出来ると言う噂をどこかで・・・・

rgb400rgb400 2005/11/15 09:16 詳しく知らないけど 12500円+送料だとか・・・・

kzoukzou 2005/11/15 09:29 rgb400さん へ〜、あるんですね(^^; でも買った値段に匹敵するくらいの恩恵がないような・・・(^^ゞ

KOTETUKOTETU 2005/11/15 10:44 一緒に赤いカード買いましょ〜。そしてWZ3は...

kzoukzou 2005/11/15 10:54 KOTETUさん 買う気満々ですね(^^; 「...」が気になったり(;O;)

asterix_obelixasterix_obelix 2005/11/15 12:03 赤いカード(○I○Iじゃない)は、例の物の購入意欲をそぎますね。

kzoukzou 2005/11/15 17:01 asterix_obelixさん だから危険なんですよね(^^; まぁ、別腹ってことで(^^ゞ

MeltingPDAMeltingPDA 2005/11/15 22:32 英語版アップデート!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

Star-MoStar-Mo 2005/11/15 22:33 中文版のP50が英語版になってしまうと、改行(折り返し?)は変になってしまうんですよね?

tk109tk109 2005/11/15 22:34 レンガの画像マダー(・∀・)? …って、言語チェック無いのん\(T▽T)/?

ebo-cebo-c 2005/11/15 22:52 あんなRAWな作業が必要なアップデートに言語チェックなど・・・って気がしました。それはそうとStar-Moさんの言われるように英語版だと折り返しがアレなのでは?

tk109tk109 2005/11/15 22:53 誰か、「Product X」に加筆依頼だヽ(`Д´)ノ! あっ!でも、ストーリー展開としてはビミョーだ!!

ebo-cebo-c 2005/11/15 22:56 うほっ!?お祝いじゃ

itokoichiitokoichi 2005/11/15 23:07 うわあ!

tantan-ptantan-p 2005/11/15 23:19 すごい!おめでとうございます(^^) 文鎮にならなくて本当によかった〜!!

kzoukzou 2005/11/16 00:49 まとめレス〜!
★asterix_obelixさん W-ZERO3は買ってください(^^; P50のUSBモードは最初の一回目は出てきませんよ!
★MeltingPDAさん 弊害はありますが、なんとか出来ました(^^;
★Star-Moさん 確かに改行はネフロを使うので良いのですが、RSSリーダーとかac3が使えないのが痛いかも。
★tk109さん レンガにならずになんとか無事済みました(^^; 言語チェック無しです(^^ゞ 加筆は済んでいるみたい(^^)
★ebo-cさん なんだか英語版と中国語版を行ったり来たり出来そうですね(^^;
★itokoichiさん うしし(^^;
★tantan-pさん ありがとうございます! フォントを認識しないときには文鎮かと思ったけど、思い違いでした(^^)

tk109tk109 2005/11/16 01:01 人柱お疲れ様でしたー。 しかし、同じファイルを同じ手順で行っても、上手く行かなそうなクオリティーがP50にはありますねー 雰囲気的に…

kzoukzou 2005/11/16 01:05 tk109さん まぁ、そこらへんは自己責任ってことで(^^; でも慣れたので次回は安心して出来そうです(^^ゞ

siam_breezesiam_breeze 2005/11/16 22:01 あ、ちょっと言葉の使い方が間違っていたかも(^^;;。なんどやってもUSBモードにならずに、ならない状態で、何回か母艦のアップデートプログラム(⇒これをアップローダーと呼んでいました(^^;;)を実行させました。何回かめに突然なにやら動き出し、P50の画面が「USBモード」になりました。
こんな感じでした。TKさんは「初回のスプラッシュにはUSB表示はありませんでした」とのことだったのですが、私は何回やってもUSB表示せず。しかも母艦のアップデートプログラムを実行しても「USB儀式をやりなさい」のループでした。
http://siam-breeze.seesaa.net/article/9416010.html

kzoukzou 2005/11/16 23:30 siam_breezeさん ワトソン先生は、Windowsのsysteminfoですよ(^^; なんにしても成功して何よりです!

kzoukzou 2005/11/16 23:31 RYUZOさん バッテリーロックが鍵になりましたね! とりあえず成功おめでとうございます!

siam_breezesiam_breeze 2005/11/17 10:20 はぢかちい・・・(^^;;;。それにしてもなんで突然USBモードになったのか不明でしたが、きっとRYOZOさんと同じだったのだと思います。USBモードになったときには涙!、ジョンソン先生のときは号泣でした。

kzoukzou 2005/11/17 10:31 siam_breezeさん ほかにもノートン先生があるので(w
USBモードは2回くらい失敗するとLEDの挙動がおかしくなるような・・・? それとバッテリーのLOCKの有無で変わったような気がしています(^^; 確かに私もジョンソン先生にこれほど喜びを感じたことは無かったです(w


ウィルコムストア

Connection: close