ISBN:4756147461:titleの紹介

Palm Magazine Vol.25 永久保存版 (アスキームック)昨晩、Palm Magazine Vol.25 永久保存版 (アスキームック)の見本誌をいち早くいただいた訳ですが、最初から最後まで(まだ途中だけど)かなりの読み応えがありますね〜!
特にFuture of Palmの章では、ACCESS Linux Platformの今後展開、Rob Haitani氏インタビュー記事なんかがワクワクさせてくれます。
また、山田達司さんをはじめとする有名な方々のコラムや記事には圧巻って感じで、Palmを少しでも使ったことのあるひとにとっても、ハードに使いこなしている人にも有用な情報がぎっしりです!
さらにPalm Magazine Vol.25 永久保存版 (アスキームック)の名前にふさわしく、付録である2枚のCD-ROMの中には今までのPalmMagazineがインデックス付きのPDFになっているのでそれを読むだけでも数ヶ月かかりそうです(^^ゞ 
もう一枚のCD-ROMには紹介されている300本のソフトが収録されていて、ゲームアプリ、地図ソフトのルプランまで入っているのでClieユーザーには是非って感じです(^^;
噂によるとオンラインの予約部数がかなりなようで、購入する方は早めに手を打っておいたほうがいいかも知れないっすよ! もちろん店頭で明日くらいから並び始めるらしいので手にとれるチャンスがあったら買ったほうがいいかも知れません(w

Palm Magazine Vol.25 永久保存版 (アスキームック)

Palm Magazine Vol.25 永久保存版 (アスキームック)


購入はこちら→ Palm Magazine Vol.25 永久保存版 (アスキームック)

「ISBN:4774126888:title」の著者インタビュー第5回

書籍「W-ZERO3パワーナビゲーター」の著者インタビューを10回連続でお送りします。第5回はkzouさんです。
Kzou’s Diary (^^ゞ
http://d.hatena.ne.jp/kzou/
アクセスしにくい場合はこちらのファイルを直接ダウンロードしてください。
http://db1.voiceblog.jp/data/itokoichi/1143090111.mp3
シグマリオンレイディオ

先日、秋葉原の某所で行われたW-ZERO3 パワーナビゲーターの打ち上げの時の著者インタービューですが、恥ずかしながら私の番が公開されました(^^; 
なんだか、酔っ払っているので言葉遣いが悪くて偉そうですね・・・orz (←酔っ払ったせいにしてみたり)
お聞き苦しい点も多々あったりで申し訳ないっす<(__)>
後半の言動も現在進行形なのですが、もしかしたら5月にずれ込むかも知れないので、とりあえずここで訂正をさせていただきます(w

W-ZERO3 パワーナビゲーター

W-ZERO3 パワーナビゲーター

WiFiFoFumがバージョンアップ!:msmobiles.com

WiFiFoFum 2.1.1 is now in the download section. There is an installer which includes CF 2.0 and a CAB file. This version works on both Pocket PC and Smartphone, although the smartphone feature list is slightly reduced.
New features:

  • Play different sounds for WEP and Open networks
  • Scan filters for WEP and ad hoc networks
  • Option to auto load last saved file
  • Default device chosen correctly on first run
  • Dual platform Smarphone and Pocket PC

msmobiles.comにWiFiFoFumのバージョンアップの記事が掲載されています!
新しいバージョンの2.1.1ではWEPキーの暗号化がされているアクセスポイントと非暗号化のアクセスポイントを発見したときの音が変えられるように変更、WEPとアドホックのフィルタも搭載されて便利になっているようです!
WiFiFoFumのWM5.0版はMicrosoft .NET CF 2.0が無いと起動しないのですがリンク先のmsi(PCからのインストーラー)でインストールすると、WiFiFoFumをインストールしたあとにMicrosoft .NET CF 2.0もインストールされるようになっています。
もちろんW-ZERO3でも稼動するのでアクセスポイント探しに利用してみると思わぬ場所で無線LANを使ったりできるかもです(^^ゞ
ダウンロードはこちら