WM5 SmartPhone Edition AKU2.3がRelease!:the::unwired

With the latest Windows Mobile 5.0 AKU 2.3 release for Smartphones, Microsoft added some useful features to its Smartphone platform, including a file explorer and a slightly modified Start menu.
Microsoft always uses these AKU releases to either fix bugs or to add new features and while most stuff and changes are under the hood, these two new features can be seen and used by the users and both adds more convenience to the Smartphone use.

the::unwiredで知りましたが、WM5 SmartPhone EditionのAKU2.3がReleaseされたようです!
今まで無かったファイルエクスプローラーが新たに追加され、プログラムの画面もスクロールできるようになったり、ファイル送信が簡単に出来るように改善されているみたいです。
HTC Tornadoの次あたりにReleaseされるROMには乗っかるのかな??(^^ゞ

GPS Viewerはこれを利用!

GPSのテストをしたり、どのCOMポートからGPSの信号(NMEA)が出ているかを調べたりするのにCOMポートのスキャンをしたりするのには専用のGPS Viewerを使うと便利です!
SiRF Star IIIのHot Start、Warm Start、Cold Startも可能なんで測位までの時間を計るのも便利かも(^^;
また、天空図やレベルメーターもあるのでどの衛星を捕らえているかとか、何個の衛星を捉えているのか、何キロで移動しているのかなど見るだけでも楽しいです!
f:id:kzou:20060806015019j:image
一応製品に対しての専用版みたいですけど、インストールをするとPC版のGPS viewerとPocketPC用のGPS viewerがあるのでPocketPC版を使えば、いろんな機種でも使えちゃったりしていて重宝しています!
ダウンロードはここのToolにある"GPS Viewer 1.5.zip"です。

[W-ZERO3]PocketMappleD7ロードテスト

ということで伊豆下田の須崎付近にある九十浜まで来ています(^^;
PCでルート検索して地図とルートを切り出したのですが、渋滞が嫌いな私は区間ごとに県道や山道を駆使して究極の裏道を走ってしまうので無意味だったかも(w

PDA用の車載ホルダーに装着したところ
f:id:kzou:20060806201318j:image
でもメーターの所に吸着マットを敷いて置いて見たり。
f:id:kzou:20060806201637j:image