Hatena::ブログ(Diary)

Kzou’s Diary (^^ゞ このページをアンテナに追加 RSSフィード

Mobile GoodsやPDAの話題を中心としたBlogです。
過去の日記:2003 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
【まとめIndex】
FakeCursorへの熱い要望をまとめる日記
Happy Tapping Keyboard for PPC2003SE(まとめ)
hx4700用CursorIMとFakePADテスト中!
PowerBankにUSB内蔵の改造ネタ
【Download】
VGA Large Keyboard for PPC2003SEのSkin
Happy Tapping Keyboard(HTK)専用のSkin
【Link】
h4350ユーザーズグループ
BenQ P50ユーザーズグループ
Kzouの絵日記(^^ゞ
Mail
【カテゴリー別アーカイブ】



お知らせ!(広告)

T-01A GUIDE BOOK S11HTガイドブック―イーモンスター (アスキームック) SoftBankX03HTスマートガイド FOMA HT1100スマートガイド

2006-08-24 (Thursday)

[]shiftlockで楽々コピペが出来た!(^^ゞ

shiftlockは起動中、シフトキーをロックするソフトです。

このソフトをボタンに割り当てるとW-ZERO3メールの『選択開始』に近い挙動が可能です。

mee_changの日記〜きれそうなわたしの12か月〜 - shiftlock v0.8

id:soliptさんのこちらエントリーで知りましたが、id:mee_changさんのこちらW-ZERO3[es]向けに公開されたshiftlockを動作を確認されていないであろうSmartPhone EditionのHTC MTeoRに勝手に流用して導入、long_POC.lnkに割り付けてIEボタンの長押しで起動するように設定しておけば問題なくテキストのコピペが簡単に行うことが出来ました〜!!\(^o^)/

いや〜、これはW-ZERO3[es]はもちろん、SmartPhone Editionでも便利に使えるアプリで嬉しいっす!(^^ゞ

id:mee_changさん、公開ありがとうございます<(__)>*1

http://d.hatena.ne.jp/mee_chang/20060823/1156337610

[]そしてバラバラに・・・(自己責任)

またも間隔が開いてしまいました(香港行ったりお盆帰省してたので^_^;)。
ほっといて自然治癒するはずもなく、えいやっとバラしてみました。
言うまでもなく自己責任ですが、マネする人がいるかどうか…。ま、ご参考まで。

HTC Tornado LOVE: 赤い夕陽のバラバラマン

komさんのHTC Tornado LOVEにてカーソルがうまく動かなくなったHTC Tornadoがバラバラ*2にされています(^^;

結論的には直らなかったみたいですがうちのHTC Typhoonの文鎮よりマシですね?(-人-)合掌 ←全然慰めになっていない(w

http://htc-tornado.seesaa.net/article/22687892.html

[]W-ZERO3[es]ROMアップデートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

当ページでは、W-ZERO3 [es](WS007SH)の本体アプリケーションを最新版にアップデートするソフトウェアを提供しています。
ご利用いただいているW-ZERO3 [es](WS007SH)の本体バージョンをご確認の上、最新版ではないお客様は、以下の内容を順にご確認いただき、本体アプリケーションのアップデートを行ってください。

  • 対象機種:WS007SH
  • 対象バージョン:1.00
  • 最新版のバージョン:1.01a

(「1.00」→「1.01a」のアップデート内容)

  • WS007SH(W-ZERO3 [es])のW-ZERO3メールの処理を改善しました。
  • キーボード入力動作の最適化を行いました。
  • その他、動作の安定性を向上しました。
|サポート/Q&A|W-ZERO3:シャープ

とりあえず、W-ZERO3[es]でBackupを取って見てから導入してみます(^^;

http://wssupport.sharp.co.jp/download/ws007sh/update_sp1/

[]アップデートで文字入力は快適に!

早速、Ver.1.01aのアップデートを適用して見ましたが、キーボードの取りこぼしが改善されて早く打っても母音を取りこぼすようなことはなくなりました!\(^o^)/

W-ZERO3メール最近使っていないのでどこが改善されたか解りませんが、私が期待していた一覧での既読処理とか、メール詳細画面での未読メールへの移動などは出来ないみたいです・・・。

とりあえず、キーボードでの入力が改善されただけでもかなりまともに使えるようになりました(^^ゞ

ザクティ欲しい!

とりあえず、ザクティが当たるかもしれないので叫んでみる(^^ゞ

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

*1:勝手に意図しないSmartPhone Editionで使ってスイマセン

*2写真は無断借用

soliptsolipt 2006/08/24 00:59 SmartPhoneEditionでも使えたのですね〜って検証速すぎです(^^;。
こういった色々なケースで使えるツールは本当に有り難いと思います。

kzoukzou 2006/08/24 01:05 soliptさん これは!って感じで入れてしまいました(^^ゞ 情報感謝です<(__)> いや〜、ありがたいっす(^^;

komkom 2006/08/24 01:26 いや〜スバラシイっす!
ウチの子はちょっと深刻な事態に……(T^T)。

kzoukzou 2006/08/24 01:39 komさん 便利っすよ〜! そこでHTC MTeoRですよ(w

通りすがり通りすがり 2006/08/24 07:25 HTC MTeoRはそんなにおすすめできる端末なのですか?
買おうと思っているのですがいまいち踏み切れません・・

kzoukzou 2006/08/24 10:54 通りすがりさん 既にSmartPhone Editionで日本語化されている方にはどこまで出来るかご存知なのでお薦めましたが、PocketPCのようにはいきませんし、動くアプリも限られています。 また日本語入力も一般的にはまだ出来ません(テスト的に作成していただいたPOBoxがあるのですが元の作者の方との連絡が取れない為、公開できない)のでその辺の割りきりが必要だと思われます。
日本語化のテスト、アプリの動作確認程度はVS2005(評価版)+WM5SDK+SmartPhoneエミュレーターでもある程度わかるのでアプリ重視なら試されることを先にお勧めします。

maitomomaitomo 2006/08/24 11:54 うちのはMPx200だから、日本語表示化以上のことはできないんですよね〜。メモリが少なすぎて。Bluetoothや無線LANも無いし。普通の携帯サイズでWindows的なものが動くのは楽しいですよね。

kzoukzou 2006/08/24 12:16 maitomoさん MPx200もROM調理が出来ると変わるんでしょうね〜。せめてBTがあると広がるんですけどね(^^;

komkom 2006/08/24 12:30 確かにウチのは電話として発着信くらいはできそうですけどね〜^_^;)。
とりあえずダメ元でdopodにメールでも送ってみるか…。ラチあかんかったら台湾遠征か?(笑)

kzoukzou 2006/08/24 14:45 komさん もう分解しちゃったんだから諦めまて台湾遠征で(w

ArieArie 2006/08/24 15:49 esのあぷでと。我が子は画面の縦横切り替えも早くなったような気がするんですが・・・これって何ちゃら効果でせうか?(笑)

kzoukzou 2006/08/24 15:54 Arieさん お久です(^^ゞ 確かに言われてみてから試したら描画が早くなっている感じがしますね(^^; 細かい部分でもいろいろやったのかも知れませんね?

komkom 2006/08/24 18:23 じゃ、その時は引率よろ(笑)。
イヤ、買った店に行く必要はないんだけど、一人で行くより楽しいかな〜って^_^;)。

kzoukzou 2006/08/24 20:40 komさん あははは、ツアコンなら喜んで(w ←冗談っす!


ウィルコムストア