AutoConnectがVer.3.11にバージョンアップ!

AutoConnect Ver.3.11(H/PC2000,PPC2002,PPC2003,WM5PPC用) 2006/10/30
自動ダイヤルアップ機能がないソフトに自動ダイヤルアップ機能追加するツール。

  • 2006/10/30[V3.11]
    • モデム接続以外(BlueToothでのActiveSync接続など)も自動切断する事があったのを修正

ホーミンさん作のAutoConnectがバージョンアップしました!
BlueToothでのActiveSync接続中にも切断してしまった問題についての修正が行われています。
ReadMeをよく読んで一旦、アンインストールしてから再導入するか、GSFinder+などで「AutoConnect3.cpl」を「AutoConnect3.cpl.del」などにリネームしてソフトリセット後に削除、新たに導入してからソフトリセットで反映させるという手順が必要です。
修正及び公開ありがとうございます<(__)>
http://www.geocities.jp/hou_ming_2/

Windows Mobile 徹底活用術の続編:Microsoft

こんな時やあんな時、PC があったら便利なのになあ…なんて思ったことありませんか?
そんな時は、いつでもどこでも手軽に持ち歩けるポケット サイズの Windows Mobile があなたの快適なモバイル ライフを実現します。通勤中、外出先、そしてアフター 5 などで大活躍するためのちょっとした使い方を“Windows Mobile 徹底活用術”でご紹介します。

MicrosoftのWindowsMobileのページに「いつでもどこでもプライベート編」に続き、「いつでもどこでもビジネス活用編」という下記の3つ追加されているようです!
http://www.microsoft.com/japan/windowsmobile/prodinfo/katsuyo/default.mspx

モバイル活用入門キットプレゼント!:Microsoft

企業活動において、限られたヒューマン リソースや時間などの資産を、いかに効率的に活用するかが成功への重要なカギとなります。しかしビジネスマンの活動内容を分析すると、デスクに向かって作業している時間は意外に短く、むしろミーティングや客先訪問、移動などに多くの時間が割かれていることがわかります。日々のワークスタイルの密度を高めるには、こうした時間を業務遂行に有効活用することが急務です。
携帯端末の可能性を拡げる Windows Mobile の導入によって、生産性の高い、新しいワークスタイルが実現できます

Microsoftの法人向けページにてWindows Mobileを企業に導入する際の虎の巻とされる「モバイル活用入門キット」という小冊子のプレゼントが行われています!
社内でモバイル環境を導入と考えられている方や、該当の部署に所属している方は申し込んでみるといいかも知れませんね!

ZERO3でWindows Mobileを有効活用<第2回>

W-ZERO3 を有効活用している岡野さんと近藤さんのインタビューの続編です。

Microsoft ステップアップ スクエアのStudent Digital LifestyleにZERO3でWindows Mobileを有効活用<第2回>という記事が掲載されています!
DVDのリッピング、地図の活用、PCのリモート操作やデータ管理やマルチメディアの利用、ゲームなどをされている様子や持ち運びについても紹介されています!
なかでもアプリケーションの紹介サイトとしてid:mobachikiさんの本家へのリンクがあったところで最初はブログ筆者プロファイルって書かれていたので岡野さん=mobachikiさん?って意味が解らずビックリしたのは内緒です(w
http://www.microsoft.com/japan/academic/sdl/interview3.mspx

Windows Mobile導入事例 : マイクロソフト株式会社

マイクロソフト株式会社では、社内外どこにいても効率よく働ける環境を提供するために、携帯電話、Windows Mobile 端末、会社もしくは自宅の PC などさまざまな端末から、必要なときに社内システムにアクセスし、必要な情報に効率よくアクセスするためのインフラを提供しています。特に MicrosoftR Windows Mobile 5.0 に、セキュリティ機能を強化する MSFP (Messaging and Security Feature Pack) が搭載されたことで、PC と携帯電話が一体となった“スマート フォン”の導入が進み、ウィルコムW-ZERO3」シリーズや NTTドコモhTc Z」をはじめとする Windows Mobile 端末が全世界で 26,000 台、日本でも 500 台規模で運用されています。

またしてもMicrosoftのページからですが、「マイクロソフト導入事例 : マイクロソフト株式会社」という自社内での導入実例としての情報が掲載されています!
OWA (Outlook Web Access)、OMA (Outlook Mobile Access)、Exchange ServerとのActiveSyncやDirectPush Serviceなんかはかなり便利です。
また、AKU2.0以降はMSFPが搭載されたことで、パスワードを設定回数以上間違うと初期化されてしまうリモートワイプ機能(紛失の場合はServerから任意で可能)なんかの説明もあるので、普段、一般ユーザーには馴染みの無い機能ですが一読しておくことをお勧めします!
http://www.microsoft.com/japan/showcase/microsoftco2.mspx
リモートワイプ機能のパケットとかフックされているアプリが○×されちゃたら・・((;゚Д゚)ガクガクブルブルだったり(ry
 ↑
そんなことは無いと思うけど(w

Windows SharePoint Services 2007&Exchange 2007ベータフォーラム開始

GMO インターネット、Windows SharePoint Services 2007 & Exchange 2007 ベータフォーラム開始
Exchange Server 2007 ベータ版を用いたホスティングサービスのベータ版を提供します。W-ZERO3 シリーズ、hTc Z など Windows Mobile 端末とワイヤレスで Exchange ActiveSync が可能になり、メール、予定、仕事、連絡先がプッシュで配信されます。

以前にコメント欄でお知らせいただきましたが、Windows SharePoint Services 2007 & Exchange 2007 ベータフォーラムがMicrosoftのページでもアナウンスされています!
W-ZERO3シリーズやhTc z、X01THなどでExchangeアカウントを作ってワイヤレスでActiveSyncが可能となったり、OWAで予定表の編集までも出来るServiceをGMOインターネット社(旧グローバルメディアオンライン社?) のベータサービスで提供となっている模様です。
但し、海外の4SmartPhoneやmail2webもそうなのですがExchangeでActiveSyncを使うと自分のPIM情報をServer側に預ける形になってしまうのと、SSL通信が使われていない(なので逆にX01HTでも可能かも?)場合は途中で第三者に見られる可能性もあるので利用規約をよく読んで、考えてから使うほうがいいかも知れません。
http://wss2k7.win1.jp/forum/default.aspx

W-ZERO3[es]専用のMugen PowerのBatteryが発売開始!:pocketgames

信頼のブランド「Mugen Power」より1600 mAhの大容量バッテリが登場。連続待受時間が33時間伸びる!純正品よりお買い得な価格設定も見逃せない :)10/31より出荷。特価5880円、送料サービス!
※モバイルプラザ、モバイル専科、コンプマート名古屋、ヨドバシカメラでも購入できるようになります。

pocketgamesさんでW-ZERO3[es]専用の標準Battery互換の大容量のMugen Power Batteryが発売されたようです!
容量的には標準の1500mAから+100mAの1600mAですが純正Batteryよりもお安いので33時間の待ちうけを延命するためにいいかも知れないですね!(^^ゞ
購入はこちら