Hatena::ブログ(Diary)

Kzou’s Diary (^^ゞ このページをアンテナに追加 RSSフィード

Mobile GoodsやPDAの話題を中心としたBlogです。
過去の日記:2003 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
【まとめIndex】
FakeCursorへの熱い要望をまとめる日記
Happy Tapping Keyboard for PPC2003SE(まとめ)
hx4700用CursorIMとFakePADテスト中!
PowerBankにUSB内蔵の改造ネタ
【Download】
VGA Large Keyboard for PPC2003SEのSkin
Happy Tapping Keyboard(HTK)専用のSkin
【Link】
h4350ユーザーズグループ
BenQ P50ユーザーズグループ
Kzouの絵日記(^^ゞ
Mail
【カテゴリー別アーカイブ】



お知らせ!(広告)

T-01A GUIDE BOOK S11HTガイドブック―イーモンスター (アスキームック) SoftBankX03HTスマートガイド FOMA HT1100スマートガイド

2007-11-30 (Friday)

[][]Molbius 2007 Amsterdam(1日目)

到着した日の夜に行われたWiellcom Receptionに続き、Mobiusの1日目がまだ暗い朝8:30から始まった。

まずはMSのJohnからMobiusについてや、扱われる情報についての注意事項などが説明された。

その後は参加している全員が順番に自己紹介ネタを披露(笑)という形で行われた(w

その後午前中に行われたMSのWindows Mobileに関してのセッションでは、最近アプリの紹介などが行われたが後半部分はすべてNDAということで書くことができない(^^; でも、掲載可能なデバイスだけでも写真で紹介しておこう(w

Samusung

f:id:kzou:20071130154011j:image

キーボードは薄くても押しやすかった。

GSMART

f:id:kzou:20071130154001j:image

TVも見れるらしいが、電源が入らなかった(w

LG

f:id:kzou:20071130153949j:image

ランチャーの画面が綺麗で上品なデバイス

Samsung Blackjack2

f:id:kzou:20071130153938j:image

かなり洗練された感じで真ん中のカーソルも結構使いやすい。

BenQ

f:id:kzou:20071130153928j:image

可も無く不可もなく、携帯チックな筐体

HTC Shadow

f:id:kzou:20071130153835j:image

真ん中のホイールで綺麗な画面が変わるのが印象的

AT&Tの可変キーボードのデバイス

f:id:kzou:20071130161059j:image

f:id:kzou:20071130161029j:image

一番触ってみたかったデバイス。QWERTYキーは平べったかったが、10キーは押しやすかったりするのだが全体的に剛性不足な感じも・・・。

全部(w

f:id:kzou:20071130153724j:image

TouchFLOで有名なHTCのJohn C. Wang

f:id:kzou:20071130153823j:image

PPTなしでカジュアルな雰囲気で始まったセッションだが、言えない事やそこに居るものだけが見れたコンセプトモデルなどが多数紹介された。

会場は

f:id:kzou:20071130153856j:image

Hillton Amsterdamだが朝の暗いうちから夜までセッションが行われるので昼休みに抜け出して撮った一枚(w

明るい時間のアムステルダムを見たのはこのときだけ・・・(>_<)

[]ゲット(w

どういうわけだか、HTC TouchDualをゲット(^^;

早速、開封後10分間での作業ですが、従来の方法で日本語化は問題なく完了(w ATOKを入れては見たけど10キー入力では打てないのでちと辛いかも・・・(T_T)

まぁ、攻略方法を模索しながらアレコレ試してみます・・・(w

まずはレジストリを全部書き出すのが先かな〜?

Star-MoStar-Mo 2007/11/30 17:36 お疲れさまです&TouchDual いいなぁ(^o^)

kaduukaduu 2007/11/30 22:47 ウヒョー!! Touchいいなぁ〜、しかもDualだし…

kzoukzou 2007/12/03 13:29 まとめレス〜!
★Star-Moさん
 結構いいっすよ(w
★komさん
 そそ、BenQのは2.5Gなのが残念だけど・・・・(謎) AT&Tのは両方シャキーンは出来ないっすよ(w
★Jokerさん
 はじめまして〜! i780見たかったっす(^^; 流石にRelease前のデバイスはアップ出来ないとか言ってみたり(w
★chai99さん
 同じ罠に嵌っています(;O;) TouchkeySIPは試してみたいと思っていますが、なかなか時間が・・・orz
★kaduuさん
 TouchDualはWiFi無いけど、いいっすよ♪


ウィルコムストア

Connection: close