Hara Kazutoshi presents 着信アリーmy Love

Hara Kazutoshiの告知ブログです。連絡はhrkzts[at]gmail.comまで

三月は卒業の季節

世の中に、金と女は仇(かたき)なり、どうぞ仇に巡り会いたい。歌丸です。原です。

さて、三月といえば卒業の季節。私が学校を卒業したのはだいぶ昔ですが、この季節になると、柄にも無く昔のことを思い出して、もの思いにふけってしまいますね〜。



「ねえ、何考えてたの?」
「ちょっと昔のことをね…」



こんな頃もあったな〜(人類にも)



先日、クリント・イーストウッドのインタビュー集を読んでいたら、イーストウッドヒッチコックと食事をした時のことが書かれていた。
二人は会食中、お互いに熱い映画論をぶつけあったそうだが、最後にヒッチコックがこう言ったという
「忘れちゃだめだ、たかが映画だってことをね!」


映画に限らず、創作には熱い情熱とともに、この「たかが」という視点も大事なのではないだろうか。


ということで、TOM CATの「ふられ気分でRock'n Roll」の動画を貼っておきます。