モーレツロックンロール教室

渋谷のクアトロで、モーサムとピーズの対バンを観てきた。
なんていう俺得なイベント!!
先攻はモーサム。ライブ前に、モーサム特製サイリウムを購入。

前の方で観てたけど、相変わらず激しい!!
昔の曲と最新の曲を織り交ぜて、おおよそ1時間ぐらいのライブだった。
JRAのCMの新曲もやってくれた。
ハラヒレとかロッキンルーラとかもやってくれて、素晴らしいライブだった。
モーサムは、いつライブ行っても違うセットリストで、
奥深いと思うわ。いつ行っても違うライブで、毎回楽しみ。次も行くわ。
続けてピーズ。モーサムの後ということもあって、ゆるく感じた。
実験4号とかとどめをハデにくれ、やっとハッピーなどを演奏してくれた。
曲も良いけど、MCも良い。
ハルさんが話してくれた、モーサムとのエピソード。
何かのイベントで奥田民生さんと一緒に武井さんのことを「フレディ、フレディ」って
いじってたら、イサムさんが「ボクの武井くんをフレディと言わないで!」って
かばったっていうエピソードが印象に残ったわ。