茨城旅 2日目

2日目。

朝からサウナを堪能して、宿を出る。

目的は、古河市のケンちゃんラーメン行くことのみ。

それなのに、河岸の駅さかいで乗ったバスが、乗り間違え。。

情けない。

確かに行き先は境車庫だったけど、小文字で古河駅ってあるから。間違えた。。

コンビニ、ドラッグストア、スーパーで、なんとか時間潰した。

予定より1時間半ほどロスしての、ケンちゃんラーメン。

1時間強待ったかな。

待つ価値のある、美味しいラーメン。

たぶん、近々再来するわ。。最高。

そして古河駅から東京に戻って、今回の旅が終了。

 

茨城旅1日目

茨城旅。

旅と言っても、全然観光地には行ってない。

まずは、東武に乗るために北千住へ。

北千住で昼飯を散策。

マタドールでラーメン喰らう。

さすが有名店。ローストビーフってのが個性的。

その後東武乗って東武動物公園駅へ。

そっからバスで、道の駅さかい。

たくさん醤油売ってたり、沖縄の物産館みたいのもあったりで、

なかなか変わってる道の駅だった。

そして、お目当ての御老公の湯へ。

広くて良い感じ。久々に塩サウナも堪能した。

今日はここで一泊。

April Fool 2024

2日連続の後楽園ホール

第四試合の青木真也VS橋本千紘

あっという間の15分。終始グラウンドの攻防で、見ごたえあった。

性別を超越した名勝負。再戦してほしい。

セミファイナルの遠藤哲哉&飯野雄貴vs秋山準&松永智充の

KO-Dタッグ選手権試合。

チャンピオン組が無難に勝つも、松永の意地を観た気がした。

メインの、上野勇希&MAO VS ザック・セイバーJr.&クリス・ブルックス

ザックがDDT参戦。30分が短く感じる、プレゼントのような試合だった。

ザックが普通にDDTに溶け込んでて、観ていて嬉しくなった。

リング内外での攻防。場外での攻防も面白かった。

またDDT参戦してほしいな。



あとはダークマッチ。

マリリンジョイをかなり久々に見た。

あと、永田裕志を真似た選手も面白かったな。

やっぱり最後に出てきたウナギ・サヤカには驚いた。

もともと東京女子だから、久々の凱旋みたいなものか。

こんど大社長とシングルするとのこと。面白そう。






WHO'S NEXT DYNAMIC GLOVE

後楽園ホールでボクシング観てきた。

メインイベントの、飯村樹輝弥VS井上夕雅の日本フライ級タイトルマッチ。

序盤は飯村チャンプが無難に試合を進めるも、後半はチャレンジャーが巻き返して

とても見ごたえある試合展開。

ただ、チャレンジャー力尽きて、チャンピオンがKO勝ち。

チャンピオン強い。


セミファイナルの、中川健太VS大橋哲朗のWBOアジアパシフィックスーパーフライ級タイトルマッチ。

この試合は正直驚いた。

無難に王者が防衛かと思いきや、チャレンジャーがKO勝利。

互角の勝負だったけど、チャンピオンの自力が上かなあと思わせる展開だっただけに、

チャレンジャーがダウン奪ったときは本当にすごかった。

セミセミの、眞下公翔VSダルメンダーの8回戦。

A-SIGN観てるので、眞下選手は期待している。

WHO'S NEXTでも推していくらしい。

ダルメンダーが途中から逃げに徹してるので、倒し切ることができなかったけど、

一度ダウン奪っての判定勝利。

日本人とのマッチメイクも観たいな。強いのは間違いないと思うけど。

 

THE SUN ALSO RISES vol.249

F.A.D YOKOHAMAで、PENPALSとナーズマグネットのツーマン観てきた。

ナーズマグネットは初見。PENPALSリスペクトでMORE FUN?やるのが素晴らしい。

目当てはもちろんPENPALS

かなり前の方で陣取って観ることができた。

初っ端のPAST LAST SUMMERで痺れた。

 

PEDRO TOUR 2024「慈」

ZeppDiversityで、PEDROのツアーファイナル観てきた。

2階席の座席を確保してたくせに、何故か早くに行ってしまい、

雨の中並んで入場してしまった。

席を確保してたため、ライブはくつろいで観ることができた。

PEDROのライブは、やっぱ最高。

人→雪の街の流れはホントに良かった。

WHO'S NEXT DYNAMIC GLOVE

後楽園ホールでボクシング観てきた。

今回は南側の席なので、非常に見やすい。背もたれも有ってよい。

ただ、休憩中のスポットライトが眩しすぎて、あれはツラい。

メインイベントの高見享介VS堀川謙一。

新星VSベテランの戦いで興味深かったけど、高見選手強すぎないか。。

驚いた。これからも見続けたいな。

セミファイナルの、村田昴VSアレックス・サンティシマ・ジュニア。

無敗同士の戦い。アメリカから凱旋の形の村田選手。

序盤、サンティシマのほうが良くないか?とも思ったけど、

試合が経つに連れて、村田選手が主導権。見事に倒しきった。

第二試合の福井勝也VS韓国チャンピオンの試合、

技術で福井選手が圧倒してたけど、

相手の気持ちを全面に押し出したスタイルも良かった。コリアンファイター。

第一試合の内構拳斗VSタイ人。

ルーtubeやA-SIGNで馴染み深い内構選手なので、自然に応援してしまった。

いつ倒すか?って感じの試合展開だったけど、相手がしぶとかった。

ガードを上げるスタイルから、マイナーチェンジしてるのかな?と思った。

今後に期待。