Link Design News

リンクデザインの近況です。

ZとT360のグッズたち

売り切れごめんアイテム、Zのグッズ

こちらも売り切れごめんのT360

去年の春に鈴鹿サーキット内ガレージRに登場したオールドカーアイテムの中から、こちらの2種類は売り切れごめんになる予定。店舗面積の都合、新しく登場する車種がここへやってくるんです。F1で倉庫がパンパンになる前になんとか納品しなくちゃとやっきになってたのだ;;
ZもT360もめちゃ可愛くてお気に入りだけど次の子たちも可愛いから仕方ないね。この2車種のグッズは早い者勝ちですよ〜!新しい車種については店頭での公開が済んでから機会をみてご紹介しようかな。

めちゃかわいいT360 ハイブリッドで出たら衝動買いするわ

帰ってきた怒涛の春

のどかのどか

一件、補助金申請を見送って肩の荷(エアー肩の荷)を下ろしたことでなんとか息しています。あれは本当に覚悟が要るからねえ...。寝られない春にやるもんじゃないよまったく。そんなこんなで春のタスクの4/5くらいを終えたタイミングで朦朧とお散歩に行った公園の写真です。

なんかおる

 

型崩れ防止フェルト

去年の秋のギフトショーで出会った可愛いキャップのボディを仕入れて、どんどん刺繍しています。キャップの汗止めとボディの間には型崩れ防止のフェルトを挟んでいただいているので、これを一度外して刺繍してまたセットします。で、いまなぜかこのフェルトが余るという謎が発生していて。なんで?

中日新聞

掲載いただきました。柔道の子供達に一本取られて情報はテキストのみ。

沖縄以降、インスタに最低限の広告を出しています。それがストレートに来客につながってびっくりすることが何度かあったのだけれど、瀬戸はなぜかインスタがほぼ反応しない。キーワードかターゲットかはたまた作品...、いや、東海地区は生きてるインスタ民が少ないのかしら。沖縄はインスタ率が他県より高いって聞いたしねえ。

新聞はまたつながる層が違うのよね。言葉で説明するのが難しい作品だから写真入れて欲しかったけれど仕方ない、だれかが見てくれることを祈りましょう。

値段で選ぶオンラインサービスのこと

先日、商品用のステッカーのサンプルをネットで検索したステッカーの専門店的なところへ依頼しました。ブランドの知財を通過したオフィシャル商品のものだったこともあり、ステッカーやさんと一往復のやりとりで「これはちゃんとしたルートで作成する商品の量産前サンプルのための依頼です」と明言してサンプル生産してもらいました。

数日待って届いたサンプルはそのまま量産に入れる完成度のものと、「ああ、サンプル生産で様子見してよかった。これは他の方法を探しましょう」というものの二種類。

 

そして進められるほうを量産かけようと思ったのですが、どうやってもカートへ入らない。ブラウザのせいかHPの不具合かとあちこちしらべたところ、なんとステッカーの基剤(ベースシート)が品薄だから受注停止って!サンプルのための発注で何万円使ったと思ってるの?????量産できなかったら全てが無駄。一週間で店頭から消すくらい品薄ってわかっとるなら一言ほしかった。

立派に作られたオンラインショップを初見で信用しすぎた久々のがっかり体験でした。

 

うおー、すごいえらい私。今のこの腹立たしさをまあまあ丁寧な言葉でテキスト化できたわ!

瀬戸のVOUSHOさんで個展始まります

本日から始まります。今日は1日在廊するのだ。
idaaya個展
某所コトノハ蒐集展示室
自家焙煎珈琲&ギャラリー VOUSHO

所在地: 〒489-0817 愛知県瀬戸市銀杏木町1
電話: 070-5258-1958

会期:2月3日-4月2日
土日月火曜日OPEN 13:00−18:00
https://vousho.com

VOUSHO-2F ギャラリースペース入口 壁に直接刺繍を留めたサイン

今日から2ヶ月のロングラン個展が始まります。


初めてトライした樹脂の試験管もー

だれかと会えますように。

黒い壁が目印です。看板も入り口も隠れています。