こめかみ爆発

about archive この日記のはてなブックマーク数

g a b r f i q ring map graph

2009-12-03 Dragon Ash「Grateful Day」PV徹底検証

今日は、カッコいいドラゴンアッシュのPVを徹底分析し、みなさんと一緒に、より深くドラゴンアッシュの

カッコよさを追求していきたいと思います。

クリックで別窓が開きます。動画を参照しながら並行して読み進めて頂くとより分かりやすいと思います。




0:15

f:id:l0sa2:20091203031030j:image

何もない所から浮き出てくる三人。動いている。


PVの出演者であるドラゴンアッシュの降谷建志さんと、その仲間であるZEEBRAさんとACOさんが

動きながら並んでフェードインしてきます。仲が良さそうで何よりです。




0:22

f:id:l0sa2:20091203031031j:image

降谷建志さんが仲間を紹介します。


降谷建志さんがアップになり、ZEEBRAさんの名を挙げ、彼を紹介します。いくらこの三人が仲良しだとしても、

このPV自体はドラゴンアッシュのものなので視聴者の中にZEEBRAさんの事を知らない人がいる可能性を考慮しての事でしょう。

開始早々から細やかな気遣いが見られます。




0:25

f:id:l0sa2:20091203031032j:image

緑色ながら元気に動き回るZEEBRAさん


降谷建志さんの紹介を受け、ZEEBRAさんが緑色でアップになります。事前に降谷建志さんの紹介を通す事により、

非常にスムーズ、且つカッコよく登場する事ができました。サングラスをかけています。




0:27

f:id:l0sa2:20091203031033j:image



もう一人の仲間、ACOさんが出てきます。紹介は特にされていません。




0:30

f:id:l0sa2:20091203031035j:image

パワフルです。


ZEEBRAさんが拳を振り上げ、「いくぞ」と威勢のいいポーズを取ります。

これは、これから降谷建志さんの歌が始まりますよという合図を意味しています。

先ほど彼から紹介され、カッコよく緑色で登場できた恩返しをした格好になるわけです。

お互いが進んでギブアンドテイクを意識する姿勢は、良好な友人関係を築く上で大切なファクターです。




0:32

f:id:l0sa2:20091203031037j:image

腕が前の方で色々動いてカッコいいですね。


ZEEBRAさんの紹介から、降谷建志さんのカッコいい歌が始まります。

余談ですが、「降谷」という苗字は変換単語に登録されていないので、ここは「ふる」「たに」と分けて

変換する事により、スムーズに入力する事ができます。是非ご参考にして下さい。




0:37

f:id:l0sa2:20091203031036j:image



いきなり降谷建志さんがアップになり、少しビックリしましたね。これは誰からも紹介されていませんでした。

「ステレオ」という歌詞の時に左右の腕をカッコよく交互に使って耳を指しますが、

これはステレオの左右から鳴る音を表現しています。


f:id:l0sa2:20091203031037j:image

           ↓

f:id:l0sa2:20091203031036j:image

いきなりアップに


・いきなりアップ 検証画像

f:id:l0sa2:20091203040708j:image

左がアップになる前、右がアップになった後です。



・いきなりアップ 検証画像2

f:id:l0sa2:20091203040707j:image

二つの画像を透過させてみると、どれぐらいアップになったのか分かりますね。

f:id:l0sa2:20091203041002j:image

赤色の輪郭がアップになる前、緑色の輪郭がアップになった後です。




0:40

f:id:l0sa2:20091203031038j:image

f:id:l0sa2:20091203031039j:image

f:id:l0sa2:20091203031040j:image



「想いをのっけて届けるよライム」の部分です。前小節の「リズム」と「ライム」の部分で韻を踏んでいます。

これがラップの特徴です。ボディランゲージで胸(心臓)を叩き「想い」、口から何か出ているような指の仕草は、

「ライム」が口から出ていますよ、という事です。

「ライム」を辞書で引くと「韻, 脚韻, 押韻(おういん); 同韻語; 押韻詩, 韻文, 詩.(EXCEED英和辞典)」とあります。つまり、

いま「リズム」と「ライム」で押韻した言葉が口から出ていますよ、そしてそれは心臓から生じた想いですよ、と解読する事ができます。



f:id:l0sa2:20091203031038j:image

想いをのっけて

f:id:l0sa2:20091203031039j:image

届けるよラ

f:id:l0sa2:20091203031040j:image

イムです。口から出ています。




0:52

f:id:l0sa2:20091203031042j:image

この直後、降谷建志さんは自分の手柄であるかのような顔をします。


「雑踏の中キックダウン一発」の部分です。ZEEBRAさんがそれに倣い、実際にキックをしています。降谷建志さんは

自分の手柄のように得意げな顔をします。ここらへんで、もうyoutubeのウィンドウは閉じられて結構だと思います。




1:00

f:id:l0sa2:20091203031254j:image



ACOさんが一瞬だけ映ります。まだ紹介はされていません。




1:03 

f:id:l0sa2:20091203031255j:image



「ここは最前線」の部分です。足元を指差し、降谷建志さんの足元に最前線がある事を説明しています。



f:id:l0sa2:20091203043050j:image

今回の映像では確認できませんが、この下に最前線があります。




1:06 

f:id:l0sa2:20091203031256j:image

ZEEBRAさんはこのPVが始まってからずっと元気です。


「父から得たゆるぎない誇り」の部分で、緑色のZEEBRAさんがおもむろに映し出されます。




1:09 

f:id:l0sa2:20091203031257j:image

全身でいたわっています


「母がくれた大きないたわり」の部分でACOさんが大きくいたわっているポーズで登場します。

歌詞にある「母」の比喩である事は明らかです。それと同時に、一つ前の「父から得たゆるぎない誇り」の部分で、

緑色のZEEBRAさんが緑色で登場した理由が伏線を回収する形で説明されます。

ZEEBRAさんが「父」、ACOさんが「母」に例えられているわけです。ACOさんに対する正式な紹介は未だにされていません。




1:15 

f:id:l0sa2:20091203031258j:image

しびれをきらしたのでしょうか。


誰からも紹介されないまま、とうとうACOさんが堂々と歌を歌いだし始めてしまいます。正に大手を振る立ちふるまいです。

両腕だけではなく、肩を波状に左右に振り、あまつさえその肩に乗っている首まで張り子の虎のように左右に振っています。

可動箇所の数では三人の中で頭ひとつ抜きん出ています。ACOさんは前髪だけ違う色に染髪しています。




1:35 

f:id:l0sa2:20091203031259j:image



ZEEBRAさんが緑色になりました。

空〜空〜 2009/12/08 02:44 ひさしぶりですね!
生きてたんですね!
よかったよかった!

koujirou6218koujirou6218 2010/07/11 13:19 「東京生まれHIPHOP育ち」な人についての説明がないじゃないか!

ゲロ谷うんちの助ゲロ谷うんちの助 2011/11/19 22:15 更新楽しみにしています!

2008-03-13 きみと夏と向日葵

l0sa22008-03-13

恋愛ゲームを作りました

オモコロからいらした方で、もしコメントして頂けるなら

出来るだけオモコロの方のページにお願いします。

http://omocoro.tonkotsu.jp/hakayama/ren-ai.zip

2007-09-16

f:id:l0sa2:20070916114050j:image

諸事情あって、当サイトで公開しているメールアドレスのメールの受信フォルダが

削除されてしまいました。今年の7月〜9月間でsheep_scape@hotmail.com宛てに

メールを送って下さった方は、大変申し訳ありませんが、送りなおして頂けると嬉しいです

お手数かけます すみません


アナル大佐アナル大佐 2007/09/19 17:39 最高です。まさに合体魔王

ファステック360ファステック360 2007/10/13 17:08 モット「ニコッ」と笑え!

尾 2007/10/18 18:02 真ん中の人、すごく前に出てくるタイプだね。

真ん中の人真ん中の人 2007/10/19 21:46 顔が大きいだけだし。

ちんこちんこ 2007/10/22 02:50 30日以上サインインしませんでしたね? ンモー

ちんこちんこ 2007/10/22 02:50 いや・・60日以上かも・・・

l0sa2l0sa2 2007/10/22 04:17 コメントはもっと普通にしてくれたらいいです。あと、合体魔王は別の人です

谷茂谷茂 2007/10/22 18:50 え、じゃあ「面白いなぁ」とか書いてもいいんですか?

l0sa2l0sa2 2007/10/23 08:42 うん

2007-07-03

http://onamae-omocoro.com/

一部のイラストと文章の仕事をしました

http://onamae-omocoro.com/shindan.php?id=6592&key=a7pqug74

↑こういう風になります。mixiに貼り付けたりすると面白いかもしれませんね。面白くないかもしれません。

ちんこちんこ 2007/07/04 13:20 ますますファンになりました。がんばってください。

l0sa2l0sa2 2007/07/04 18:34 尊敬してる人間に名乗る名前じゃないよね

うんこうんこ 2007/07/04 22:13 私も大好きでした。頑張ってください。

l0sa2l0sa2 2007/07/05 02:34 ほら 調子に乗る奴が出てくる こうやって

ちんこちんこ 2007/07/05 09:26 びろびろ〜

l0sa2l0sa2 2007/07/05 09:36 分かった おまえファンっていうの嘘だろ

まんこまんこ 2007/07/05 11:12 大好きです

l0sa2l0sa2 2007/07/05 12:48 あーあ どうするんだよこれ

毛 2007/07/05 16:24 結婚してください。

左の脇毛左の脇毛 2007/07/20 00:34 L O V E

嘔吐物嘔吐物 2007/07/20 04:00 オフ喜びについてなびかコメントがほしいでう

l0sa2l0sa2 2007/07/23 05:08 散々だったよ

ちんこちんこ 2007/07/23 22:40 優勝予想では一位だったのに予選は痛いですね。ますますファンになりました。

ちんこちんこ 2007/07/23 22:41 ”敗退”が”は痛い”になっちゃいました。
わざとじゃないんです、ごめんなさい。

鈴木大好きっ子鈴木大好きっ子 2007/08/17 22:07 そんなことよりいつも「くるぶし爆発」で覚えてしまいます。
どうにかして下さい。

l0sa2l0sa2 2007/08/17 22:31 それでもいいよ

ビチグソビチグソ 2007/08/22 00:50 僕もくるぶし爆発で覚えてます!

l0sa2l0sa2 2007/08/22 04:01 そうなんだ でも「こめかみ爆発」の方が覚えやすいと思うよ。そう画面にも表示されてるし

ヤソソヤソソ 2007/08/22 13:48 僕もくるぶし爆発だと思ってました

メラメラ 2007/08/22 23:36 偽者の言うことに惑わされるなって。こめかみは爆発しないだろ

パッチギパッチギ 2007/08/24 13:23 そういえばそうだ!!

プリンプリン 2007/08/25 22:08 だったらこめかみ不発でいいんじゃないのかな

ゼリーゼリー 2007/08/25 23:55 いいと思う!

OJシンプソンOJシンプソン 2007/08/26 15:07 すごくいいと思う!!

青木龍一郎青木龍一郎 2007/09/02 19:55 こんにちは。ブログ界の脱線列車こと青木龍一郎です。「こめかみ不発」というブログがあると聞いて飛んできました。そしてリンクを貼らせていただきました。イヤだったら言って下さい。
http://chainsawchainsaw.blog112.fc2.com/

l0sa2l0sa2 2007/09/03 03:07 何でもいいよ もう全部いいよ

いんぽいんぽ 2007/09/05 23:11 そもそもこめかみは爆発しないんだから不発なのは当たり前なんじゃない?
だから「こめかみ」だけでいいと思う

めこめこ 2007/09/06 00:13 僕は「超新星こめかみ大爆発」だと思ってました

OYMOYM 2007/09/06 01:55 墓山さんは愛されてますね

l0sa2l0sa2 2007/09/06 13:12 みんなありがとうね!特に嬉しいとか思ったりはしません

大食漢大食漢 2007/09/06 23:23 上のプリンとゼリーがおいしそうだなあ

チグリスcチグリスc 2007/09/09 12:54 墓山さんは相変わらず食いしん坊ですね

MegaMega 2007/09/09 13:08 おー、遂に本物降臨ですか

2007-07-01

http://omocoro.jp/

漫画を描きました。

ちんこちんこ 2007/07/02 15:17 ファンになりました がんばってください

2007-06-18

http://offgiri.jugem.jp/

来ないで下さい。来る予定がある人も来ないで下さい。絶対に来ないで下さい。フリとかじゃなくて、絶対に来ないで下さい。

chocho 2007/06/25 23:29 なんかわからんから知らん人に投票しといた

l0sa2l0sa2 2007/06/26 01:34 俺にさえ投票しなければ何でもいいよ

chocho 2007/06/30 00:29 なんか墓山って人だった

HakujitsuHakujitsu 2007/06/30 13:09 とりあえず墓山さんに入れておきました。
貴方じゃないと思うので安心して下さい。

aononagareaononagare 2007/06/30 20:14 盗撮って人が見つからなかったので墓山って人に入れておきました。

l0sa2l0sa2 2007/07/01 06:46 クソどもが

aa 2007/07/10 14:37 プロフィールの似顔絵、小汚いですね

2007-06-17 大喜利特訓

少しでも大喜利が上手になるように特訓しようと思います!みなさんも、いい答えが浮かんだらコメントして下さいね!


お題 いつも小刻みにふるえている吉田くん。どうしたらより小刻みにふるわせられる?

ああああああああ 2007/06/30 14:31 周期を合わせればいいじゃん

boliviabolivia 2008/01/05 20:01 両端にバネをつける。

2007-06-16 大喜利特訓

お題 堪忍袋の尾が切れそうな吉田くん。堪忍袋の尾が一度切れて、また元に戻りました。もう一度切れさせて、

また元に戻して下さい。

2007-06-15 大喜利特訓

お題 吉田くんが学校の先輩の自慢をしています。吉田くんの先輩は他校の生徒10人を相手に喧嘩をして勝ちました。

吉田くんのお婆ちゃんが相手だったら何人まで勝てる?

jirojiro 2008/01/30 01:34 父方、母方のお婆さん、オレオレ詐欺で引っかけたお婆さん、
画面の中から出られないお婆さん、画面の中から出てくるお婆さん、
空気で膨らませるタイプのお婆さんの合計6人

2007-06-14 大喜利特訓

お題 上は洪水、下は大火事、よ〜しだ?

2007-06-13 大喜利特訓

お題 パンはパンでも、食べられないパンはよ〜しだ?

2007-06-12 大喜利特訓

お題 パンはパンでも食べられないパンを、吉田くんに食べさせたら、堪忍袋の尾が切れて、また元に戻りました。

もう一度切れさせて、また元に戻して下さい。

2007-05-29

アキラは、裕子のおめおめとした秘裂に狙いを定め、おもむろに

おめおめした状態の自身の剛直をあてがった・・・

456456 2007/05/29 20:07 おめおめって言葉好きですね。

l0sa2l0sa2 2007/05/29 20:16 そうでもないよ

pokkuriboypokkuriboy 2007/05/29 20:20 ちょっと待ってくださいよ!明らかに、おめおめ好きじゃないですか!だって、こんなにおめおめって言ってるんですから!それなのに、おめおめって言葉が好きじゃないなんてビックリしました!ビックリしたわ〜!ここ、心臓に悪いわ〜…。このホームページ、心臓に悪いわ〜…。

pokkuriboypokkuriboy 2007/05/29 20:21 このホームページ心臓に悪いわ〜…。

合体魔王合体魔王 2007/07/25 11:01 心臓に悪いですよね〜

2007-05-28

裕子の中は狭く、おめおめと波打つ肉壁が、アキラのシャフトを締め上げた・・・

2007-05-27

アキラは快楽を享受する暇も与えられず、裕子の貪欲なおめおめに体ごと

飲み込まれるような錯覚を覚えながら、裕子のへその下で果てたのだった・・・

2007-05-26

液体というより、むしろ固体に近いゲル状の白濁とした固まりが、

おめおめと音を立てて自分の体内に注がれるのを感じながら、裕子もまた、意識をホワイトアウトさせた・・・

ファッステック360ファッステック360 2007/10/13 17:15 おばちゃん!ギエ〜(><)!×3!!!!!!!!!!!!!!!!

2007-05-23

http://omocoro.jp/

                        f:id:l0sa2:20070328043645j:image

            f:id:l0sa2:20070328043645j:image   f:id:l0sa2:20070328043645j:image

f:id:l0sa2:20070328043645j:image   f:id:l0sa2:20070328043645j:image   f:id:l0sa2:20070328043645j:image

aononagareaononagare 2007/05/23 17:29 この画像好きですね。

l0sa2l0sa2 2007/05/23 20:34 そうでもないよ

pokkuriboypokkuriboy 2007/05/23 21:51 そうでもないのかよ!ビックリしたわ!
普通、ここまで出してたら好きだろ!ビックリしたわ!
だって、普通はここまで同じ写真出してたら好きじゃないですか。ビックリした〜。ほんと、ビックリしたわ〜。ここ、心臓に悪いわ〜。

2007-04-13

http://omocoro.jp/

まんがを描きました。まえのやつよりかは好きです。面白くはないです。18日です

f:id:l0sa2:20070328043645j:image f:id:l0sa2:20070328043645j:image

jjktjjkt 2007/04/13 01:03 立体的に見える!

l0sa2l0sa2 2007/04/13 01:14 たぶん勘違いだと思う

2007-04-04

f:id:l0sa2:20070404201331j:image



庭には二羽、ニワトリが、ニワ、二羽ニワトリが庭に、ニワトリ、ニワ、庭が、庭、庭には二羽ニワトリがニワ

二羽、庭にニワトリ二羽、庭に、ニワトリ、が二羽ニワトリ、フフッ庭二羽にニワトリが、庭に、二羽ニワフヒヒヒッ

庭ニワトリが、ニワトリにニワ 庭には庭、二羽トリ鳥ィヒヒッ庭が、二羽が、二羽いる、ニワに、ニワトリ、

ニワ、じゃなくて、二羽が、二羽のニワトリが、違う庭に庭、庭にニワトリがいて、ニワいて、違う、庭があって、庭に

ニワトリには、二羽庭が、ニワの二羽ブフッ二羽、二羽トリがいて、庭に、ちょっと待って庭にニワトリが、ニワにはニワに庭が

にわにはニワトリ、ニワいる、にわヒヒッにわにわ庭が、二羽の庭トリが庭ににわ庭にわにニ、ニニワトリ庭にに二羽ニワニワニハ

猪木猪木 2007/04/04 21:05 楽しそうですね。

l0sa2l0sa2 2007/04/04 21:49 そうでもなかったよ

2007-03-28

http://omocoro.jp/

まんがを描きました。あんまり面白くないです。30日です

f:id:l0sa2:20070328043645j:image

尾 2007/03/29 19:18 あ、出世したとりにくさん。

l0sa2l0sa2 2007/03/31 05:51 たぶんそんなに続かない

2007-02-05 フォントいじり

ホームページを持っている者としては、やはりフォントいじりのスキルは持っておきたいものですね。

というわけで、今回思い切って挑戦してみました!ここを見ている人の中にも、同じような人がいるかもしれないですね!

僕も大好きなこの曲の歌詞を例文に使って、僕と一緒に勉強しましょう!



○例文 「ロコローション」by ORANGE RANGE

作曲:ORANGE RANGE 作詞:ORANGE RANGE



Ah ah なんかイイ感じ 青空 海 どう?このロケーション

Ah ah マジでナイスバディ クモンベイベ DO THE ロコモーション

Ah ah ロコローション Ah ah ロコローション


カナリ ノーテンキー トロピカルバンジージャンプ!

Hi! sweet 上がってけ Yo! とことんホラ HOT 差し込む太陽

"ハイテンション プリーズ" チラリズム ギリギリ

どう魅せたい? SHOW TIME 招待 夏の大サマーセール!

君は日々テルミー? 膨らます妄想!?

真夏に始まるセレナーデ Oh Oh Oh


アッアー なんかイイ感じ 青空 海 どうこのロケーション

アッアー マジでナイスバディ クモンベイベ DO THE ロコモーション

刺激たっぷりの君へエスコートしてぇ


ヒッチハイク OK! バイブレーション

高まるアドレナリン 僕ドクドク

こめかみパンチング パンチラ パンパン

ゴリゴリミュージック 車内はノリノリ

さあさあ皆で声を揃えて歌いましょう

刺激が欲しけりゃバカニナレ Oh Oh Oh


アッアー なんかイイ感じ 青空 海 どうこのロケーション

アッアー マジでナイスバディ クモンベイベ DO THE ロコモーション

刺激たっぷりの君へエスコートしてぇ


アッアー なんかイイ感じ 青空 海 どうこのロケーション

アッアー マジでナイスバディ クモンベイベ DO THE ロコモーション

アッアー なんかイイ感じ 二人包む 空気 スローモーション

アッアー マジでナイスバディ クモンベイベ オツキアイ交渉

刺激たっぷりの刺激たっぷりの刺激たっぷりの穴へエスコートしてぇ

m_sou00m_sou00 2007/02/06 17:52 もうお茶吐きそうになりました。
なんでこんなことする意味があるのかと(笑)
大好きです。

l0sa2l0sa2 2007/02/06 19:47 オレンジレンジのファンが検索で流れてくるのがすごい怖い

通りすがり通りすがり 2007/02/15 11:33 秀逸です。

l0sa2l0sa2 2007/02/20 20:42 そうか?

2006-11-11

まんが

f:id:l0sa2:20061110084651j:image

まんが

f:id:l0sa2:20061111083348j:image

2006-11-08

f:id:l0sa2:20061108184253j:image

2006-07-26 変身

○メス豚

f:id:l0sa2:20060726133421j:image










○メス豚さん太郎


f:id:l0sa2:20060726133420j:image

frog_rockfrog_rock 2006/10/28 07:54 狂ってる、と思いました。
最高です。

l0sa2l0sa2 2006/10/28 18:45 本当は心の優しい子なんです

2006-06-10 メモ

商業音楽なんてクソ食らえ!

でも象さんの方がもっとクソ食らえ!

hirohiro 2006/11/29 21:03 どんなメモだよw

2006-06-01

http://www.uploda.org/uporg405965.mp3

永遠のロックスター、尾崎豊のあの名曲「アイラブユー」を歌ってみました。

やっぱり尾崎は最高ですね。

一発録りなのでバックバンドと息の合ってない部分もありますが、頑張りました!

2006-05-30

いい加減僕もいい歳になってきたので、政治に関心を持とうと思いました。

ネットで色々勉強したのでレポートを見て下さい。何か意見を頂けたら嬉しいです。




<小泉首相、在京サウジアラビア大使館を弔問>



f:id:l0sa2:20050801185809j:image



f:id:l0sa22:20050801190325j:image



<地方6団体が小泉首相に改革案を提出>



f:id:l0sa22:20060530071833j:image



<小泉純一郎総理 コラボ視察>



f:id:l0sa22:20040508140737j:image



f:id:l0sa22:20040508140923j:image



f:id:l0sa22:20040508140752j:image



<小泉純一郎首相、本厚木駅前で演説>



f:id:l0sa22:20051015133519j:image



f:id:l0sa22:20051015134146j:image



<強まる総裁延長論 派閥政治の後退確実>



f:id:l0sa2:20060530065245j:image





これからも首相には、日本という国を背負って、頑張ってもらいたいものです。

mochilonmochilon 2006/05/30 13:54 ミラージュを選ぶセンスが素敵です総理

pokkuriboypokkuriboy 2006/05/30 20:45 文句なくおもしろいです。

2006-05-20

l0sa22006-05-20

トニカクモウ 

学校ガツカウイヱニハ 

カゑリタクナゐ

2006-05-16

f:id:l0sa2:20060516012722j:image




f:id:l0sa2:20060516012721j:image

2006-02-15

f:id:l0sa2:20060215104332j:image

殿には指一本触れさせん

ナナタナナタ 2006/04/14 19:45 すげー好きです。もっと更新してください。

はてなリング