農場レストラン時のぶどう 松阪店

今日も三重県に行きました。会社の先輩とモクモクファームの話をしていたら、松阪に同NPO経営のレストランがあるということで、いってみましたよ。なんでも大人気らしく、12時以降は待ちあたりまえらしい。このレストランは松阪のベルファームというイングリッシュガーデンとか自然体験施設の中にあって、大きな窓からたくさん緑がみえて気持ちが良い。料理は自然食のバイキングでたくさん種類があって、(お茶も6種類くらいあった!)三重で育った野菜と肉をふんだんにつかった料理とスイーツがたくさんあって、すごく気になる。食べ過ぎる。メニューも最近っぽい感じの体に優しそうなメニューが多くて満足です。これで1570円は安い。(
でも松阪は遠い)あと、食育クイズなる、秋らしく炊きたての黒米と新米の試食とクイズがあって、子供づれは飽きずに楽しめるのでは。これもモクモクからのノウハウなんだろうけど、レストランで体験型というのはおもしろいから良いのではと思う。