やっとの2月

こんにちは。


年始のご挨拶から1ヶ月も経って
やっと更新することができました。。。
(年始に誓ったことが何も生きていませんが)



さて。
昨年のお話ですが(笑)
年末にマッサージ店の内装をさせていただきました。


烏丸御池にほど近いところにある
「ni-u」さんです。


以前インテリアをした「iuna」さんと
同じオーナーさんのお店で
ほぼ1室だけの内装だったので
始まったと思ったら終わった、、という感じでしたが。笑


というわけで写真を一枚だけアップ。


やったことといえば
ほぼこの障子の開口のみという案件なのですが。


十色さんで障子のことが気になっていて
今回、ほとんど工事をせずに雰囲気を変えるため
開口側の一面をすべて障子とすることに。
(賃貸物件のため現状復帰で返すことが条件です)


写真の右手部分にしか実際はサッシュ開口はないのですが
左手部分に既存の押し入れがあったので
光の入らない部分も含めて一面すべて障子にしています。


なので、障子なんだけど
光の入るところ、入らないところ、少しずつ濃淡の違う感じで
その辺がちょっと不思議な感じでしたが
あまりにバタバタだったため全景の写真とれず。。。笑



マッサージは
オイルマッサージやタイ式マッサージなど
さまざまなマッサージをされるということで
組子は今回室内側にしていまして
あからさまな「和」にしないよう
なんとなくどっかのアジアくらいに。


障子は組子を室内側に向けると日本式なんですが
組子を室外側にすると韓国式になります。
今回組子は室内側で。


サロンの雰囲気と
施術をされる方の雰囲気がバラバラにならないよう
その辺気をつけてやったつもりです。


微妙過ぎて分からないくらいですが
壁の色、微妙にベージュでグラデーションになってます。


お年賀に
「丁寧につくっていただいてありがとうございます。大切に使います。」
とメッセージいただいて
あーよかったなーとしみじみ思いました。


私、針や整体など
東洋医学系のプログラムに大変興味持っていましたので
今回、マッサージスペースやらせてもらって
いろいろヒントになることありました。


これからたくさんお客さんが来られて
みなさんどうか癒されて元気になられますように。


お店のホームページ、まだ製作中のようなので
またできあがったときにリンク貼ります。



追記:
ni-uさんのホームページです。


また、UCHU wagashiの撮影をお願いした
フォトグラファー田中千尋さんのブログ
写真アップされてましたのでそちらにもリンク。