岡山公認レポ

久しぶりの参加ですよー
初の14弾+ラスワ環境です。14弾環境?何それ?

使ったデッキ:ぐるコン(?)

一回戦 vs12弾パチュリー幻想生物ビート ○○
1-1
小型はデリリウムや五芒星、ディマーなどで捌く。
パチュチーに瞬とか付いたけど、ブレプロ投げつけて突破して勝ち。
2-2
卵をジェラで叩き割り、パチュリーは理香子で美味しくいただき、生きものでペシペシして終わり。

二回戦 vsマナチャコン(ファッティをあの手この手で繰り出すタイプ) ○○
2-1
ドローゴーのにらみ合いになったので永江で先制攻撃。
出てくるキャラは永江も犠牲になったりしたが、捌き、他のキャラで殴りきる。
2-2
ドローゴーのにらみ合いを打開するのに出した萃香を育てながら殴りきった。

三回戦 vsもこうのラスワとハクタクけーねのラスワtハンデス ○××
3-1
キャラ捌いて、クロック刻んで終わりっ!
3-2
にとりが立ち、あややとデイメアでハンドをズタボロにされキャラ捌ききれず終わり。
3-3
フェニックスにぼっこぼこにされて負け

結果 2/10位 悪魔の星まだ一個も獲得してないんだけど・・・
14萃香は相手をズタボロにした後に出してムキムキになっていく様を観察するのが楽しい。

レシピ
キャラ(10枚)
5咲夜*2
9星熊*2
9永江*3
14萃香*3
スペル(16枚)
デリリウム*3
ディマー*3
ブレプロ*2
ディープ*2
彷徨える大罪*3
密葬法*3
コマンド(24枚)
結社*1
阻止*3
取引*3
しんぬ*2
塚*3
威令*3
五芒星*3
法界*2
ジェラ*2
神前*2

サイド
2符魔理沙*1
14理香子*2
12小傘*2
カタディ*2
神前*1
ジェラ*1
F*1

キャラ焼きます、キャラ焼きます、相手が疲弊します。キャラ出します。殴ります。殴ります。終わり!
そんな感じ(適当)
このカードゲーム、除去のスペック強いですよね。
失望したら塚で希望を得ましょう。岡山は何が飛んできてもおかしくないんで、見えない何か対策の一環。
しんぬもそんな感じ。ラストワードの術者が出させるの怖いし。
サイドは適当。
理香子焼く理香子、踏み倒された紫を処理するための小傘。
いろんなラスワや紫に足掻けそうなカタディ。
まあ、見えてるカウンターって、見えてるブサマルばりに信用ないけど。
焼いたり、カウンターしたりしてたら墓地がある程度肥えるので、アタッカーに14萃香も採用してみたり。

終わり。