今日の練乳

うし

  • 昨晩いちご(とちおとめだったと思う)に
  • 今朝トーストに

食べたいちごは甘いんだけど、それだけというか。すかすかだったし状態が悪かったんですかね。もっとこう、ギュッと!!

トーストにかけると懐かしい味がしました。
一緒に飲んだコーヒーには牛乳をやたらと入れました。コーヒー:牛乳=3:7くらい。僕はコーヒーを気付け薬くらいにしか考えてなくて、おいしくなくても「目が覚めるからOK」となってしまうほど意識外なんですが、この割合は結構いいかも。

無線LAN経由のActiveSync

できました。まず設定。

  • 同期したいPC
    • 「ファイル」→「接続の設定」にて「ネットワーク(Ethernet)と…」をチェック
  • PocketPC
    • 「設定」→「接続設定」の「詳細設定」タブにて「ネットワークの選択」→「プライベート・・・」を「規定のインターネット設定」に変更

で、PocketPCのActiveSyncから同期を実行するといけました。無線LAN云々は関係なく、Ethernet経由でできるようにしましたって話ですね。

これで家でもsyncできるー

ちなみに、ActiveSync3.8が出てました。
http://www.microsoft.com/japan/windowsmobile/downloads/activesync38.asp