ギター売ってきました

ここ半年はさわっていないアコギ2本にMTRを売ってきました。
ギターはYamahaのJR-1というちっこいのと、TakamineのPT-406の古いほう。MTRKORGのPXR4というこれまたちっこいやつです。
JR-1は初めて買ったギターで、いやもっと言うと初めて買った楽器で、ちっこいくせに結構いい音がして、色々活躍して、思い出もたくさんあるのですが、ベースにサックスにキーボードにとお前宅録でもはじめるんかって感じで、そのくせどれも成長しなくて、ずいぶん情けなくなってきたので、天気のよい今日、売ってきました。

自分がギターさわるなんて、音楽を趣味でやってるなんて、ちっこい頃の自分からは考えられなかったですよ。本当に感謝。ちょっと引っ越しの時に片付け終わった部屋にいる気分。

でもってCDと機材買ってきました

そのぶん残ったものを手厚く、ということで、ベース用のマルチエフェクタを購入しました。エフェクタとかさっぱりわからんので、色々遊んでみようとまずは安いものを買いました。
[rakuten:ishibashi:10001548:detail]

お店ではちょうどウクレレコンサート中で試奏中肩身の狭い思いをしました。いやほんとごめんなさい。

CDも買ってきました。

Interplay

Interplay

Sunday at the Village Vanguard

Sunday at the Village Vanguard

You Must Believe in Spring

You Must Believe in Spring

Giant Steps

Giant Steps

Quartets

Quartets

PLAYS

PLAYS

COUP DE TETE

COUP DE TETE

Robby & Negro at the Thrid World War

Robby & Negro at the Thrid World War

おー

うーむ

買ってきたAX3Bですが、プリセットの音の解説がほとんどない。説明書には意味不明な名前が書かれているだけ。それ以外に関しても説明書がとてもわかり辛い。うーん。こりゃ困った。もう1つZOOMの708IIがあってそっちと悩んだ末AX3Bを選んだのだけど、708IIのほうがよかったんじゃないかと思えてきました。リズムボックスもあるし。うー。明日早速売って買いなおしてこようか。ちょっと損することになるけど。