Hatena::ブログ(Diary)

ラベル・シール市場ブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2017-09-19

Microsoft Word + Excel で宛名ラベル印刷する方法 2016

f:id:label-seal:20170920125415g:image


いつも使っている、ワードとエクセルで宛名ラベル印刷する方法を解説するページを作りました。

Officeが2016になってから、エクセルだけで宛名ラベル印刷ができなくなりました。

方法として、エクセルで住所録データを作成し、ワードの差し込み印刷でエクセルのデータを読み込んで印刷することになります。

一度設定してしまえば、後々使えますし、自分好みのデザインにすることもできるので、オリジナリティーのある宛名印刷に挑戦してみて下さい。印象に残るラベルが売上げアップ、顧客獲得に繋がる可能性もあります。

ぜひ、こちらから。

Microsoft Word + Excel で宛名ラベル印刷する方法 2016

2017-09-04

名簿のラベル印刷、Wordの手助け不要

f:id:label-seal:20170904144012p:image

名簿を市販ラベル用紙に印刷、どうすればいいの?

専用のシステムを導入されている企業なら問題ないでしょうけど、担当者がエクセル使って出力している、特に中小企業の担当者は困っているかも知れませんね。

エクセルやワードと言った普段使っているアプリケーションを使って出力出来れば良いのに。

日経トレンディーで、エクセルだけを使った解決策を紹介されていました。

記事はこちら

一度設定してしまえば、ずっと使えます。

そして、ラベルシールの購入は是非ラベルシール市場をご利用ください。

エクセルに用紙が登録されていないのが残念ですが、こちらも一度設定するだけでなんとでもなります。

ぜひ、よろしくお願いいたします。

2017-08-22

耐水性のラベルシール

f:id:label-seal:20170822214029p:image

レーザープリンター用の「耐水性のあるラベルシール」をご用意しています。

用紙と言っても紙ではなく「樹脂」でできたラベルシールです。

紙ですと、印刷面からも糊面からも水分を吸収してしまいますので、どうしてもふやけますし、ふやけた状態で擦ってしまうと破れたり剥がれたりします。ですが、この用紙は樹脂ですので、ふやけることはありません。

ですが、樹脂であってもトナーで印刷しているだけですので、いつまでも続く耐水性や耐候性が期待出来るモノではありません。そのような需要の場合は印刷して、表面に保護膜を貼り付けるなどの処理が必要なので、別途ご相談ください。

また、こちらの樹脂製のラベルはプリンターとの相性もあります。

ご購入をお考えの場合、サンプルをお送りいたしますので、一度お試し頂き、印刷状態をご確認の上ご注文頂きますようお願いいたします。

2016-05-16

クラフトシール発売

f:id:label-seal:20160516153942j:image

ラベルシール市場Yahoo!店でクラフトシールの販売をスタートしました。

送料無料! 午前中発注で当日出荷致します。

ナチュラルな素材感を活かした、手作り用のクラフトシール用紙です。

表面にカットが入っていないので、お好きなカタチにカットしてご使用頂けます。

表面加工はしていないので、素材感を楽しむことができます。

レーザープリンターやコピー機、インクジェットプリンターで印刷出来るラベルシールです。

キッチン用品や整理棚などに、統一感のあるオリジナルラベルで仕分けしたり、 無機質になりがちなオフィスの棚などに、暖かみのあるラベルはいかがですか。

2015-06-30 A3,A5,B4,B5などのサイズ このエントリーを含むブックマーク

パソコンからラベルシールを印刷する用紙サイズと言えば、不思議と「A4」をイメージしてしまいます。

最近では、家電量販店や文房具屋さんでも、ラベルシール用紙は山積みで販売されているのを見掛けますので、イメージが固定されているのかもしれません。

ラベルシール市場では、A4のラベルシールだけではなく、A3,A5,B4,B5などのサイズも取り扱っています。

販売サイトには上げてませんが、通常納期、ご注文の翌営業日発送で対応可能。

また、AやBなどの規格以外の大きさでも対応可能です。

先日お問い合わせがあったのですが、「プリンターがB5しか扱えないもので」ということもあるようです。

お客様の様々なニーズにお応えすることが、私達の使命だと思っていますので、是非、ラベルシール市場にお問い合わせください。できるだけ、お客様の負担が少ないように考えてみます。

今後とも、ラベルシール市場ラベルシール市場Yahoo!店をよろしくお願いします。