寒い季節は特に乾燥する。肌がカサカサしてきてるので何か美容に良さそうなもの。人気成分のプラセンタが入ったサプリを紹介しています。プラセンタ サプリメントは比較的に価格が高いものから安物まであって選ぶのが難しい感じがします。

プラセンタは、美肌を目指す女性、美容が気になる方に人気の成分で、サプリメントなどには、プラセンタエキスとしてよく配合されています。健康食品やサプリだけでなく、化粧品にも配合されたり、エステでプラセンタを用いたりと、コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分と並んで、期待されている一つです。

プラセンタのサプリメントやドリンク、ゼリーなんかが発売されています。ドリンクの場合味が気になるところです。どれが効果があるかはわかりませんが、どうしても瓶タイプのドリンクはその分割高になるようです。値段が安ければプラセンタエキスの量も少ないかもしれないので、選ぶのが難しいです。

プラセンタとは胎盤のことで、哺乳類の動物が持つ臓器です。胎児の発育成長に不可欠で、様々な作用を持っています。野生動物たちが出産後に胎盤を食べてしまうのは、栄養豊富な胎盤(プラセンタ)を食べることにより、出産後の体力回復に役立てるためとも言われています。プラセンタには、タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラルの栄養素に、酵素アミノ酸、ムコ多糖体、核酸、活性ペプチドが含まれています。そして注目なのが成長因子を含んでいるという点です。燕の巣にもEGFなどの成長因子を含んでいますが、プラセンタも燕の巣も美容、美肌に人気がある理由には、やはりこの成長因子があげられます。胎児の発育に使われるわけですから当然栄養成分が豊富なのも納得ですが、成長因子、特にEGF、FGFはお肌のターンオーバーとかかわっています。年齢とともに、ターンオーバーの周期が遅れると、お肌に悪い影響がでてきますが、その新陳代謝を若い頃のように約28日までとはいかないまでも、少しでも若い人と同じくらいになるよう働きかけるのがEGFやFGFです。プラセンタがどこまで効果があるかはわかりませんが、人気のようです。

【関連リンク】プラセンタ通販〜やっぱり人気かな

プラセンタとサプリメント〜乾燥が気になる季節

サプリメント通販〜若々しさを

美容健康通販〜日記みたいなもの

美容健康記録〜記録的に

健康プラセンタ日記〜なかなか続かないけど

プラセンタと美容〜良さそうな感じ

美肌を目指す〜出来ることから一つずつ