Hatena::ブログ(Diary)

labo.tv開発日記

2013-06-02

リンク先がリンク集でその先もリンク集とか

まじ面倒なんだけど、はやってるのかな?

アダルトサイトじゃないんだから、

リンク押したら一発で記事読ませて欲しいと思いますです。

 2013/06/02 19:27 どこかは忘れたけど自サイトへの過去記事へのリンクですらワンクッションかませてるサイトもありますね。
あれなんでなんだろう。相互リンクとかの都合なのかしらん。

   2013/06/02 19:45 管理人に質問したほうが早いのでは

testes 2013/06/03 17:07 合理化の結果でしょうね。
賃貸物件探してる人が直接大家さんと交渉すれば不動産屋の手数料が必要無くて安い!というのに通じる感じで、それはもちろんそうなんですが様々な情報源から取捨選択してもらう為に不動産屋というのが存在します。
ブログの場合は直接相互リンク等は業者からの営業メールや作ったばかりのブログで相互リンクしてください!のような人も多いので大手になると相互リンクという仕組み自体が機能していません。
それを解決する手段としてアンテナサイトや記事紹介サイトという、言わばブログ間の仲介をするアクセス流動の潤滑剤となるサイトが台頭してきたような流れです。
一見すると使いづらいですが、合理的な選択の結果としてそのようなサイトが多く存在しています。

 2013/06/03 18:23 そりゃサイト作る側からすりゃ合理的だけど
使う側からすりゃ全然合理的でないよ。踏み台2回ぐらいで見る気が失せたり何見たかったんだかよくわかんなくなったり。

 2013/06/03 19:51 リンク先がリンク集だと一気に記事への興味もサイトへの信頼感も消えますね

ニトニト 2013/06/04 12:52 アンテナや記事紹介サイトから
またアンテナや記事紹介サイトに飛ばされるやつでしょ?
アクセスが第一になってるんですよ!

matthe24matthe24 2013/06/06 12:57 ファティマ第三の預言とノアの大洪水について。
ブログを見てもらえるとうれしいです。


第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界 
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水)メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水) メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。

hh 2013/06/08 16:06 わかりますわかります。ほんと、うっとうしいです

マサナギマサナギ 2013/06/12 16:06 私もあれはイライラします。
最近は見たい記事のタイトルをコピペ検索してる事の方が多いです。
その方が早いですし、アクセス数稼ぎに貢献しなくて済みますので。

そうそう 2013/06/30 11:40 そこでアンテナバスターですよ
http://mato-me.net/antenna_buster

774774 2013/07/20 21:37 そういう意味でここは重宝してる
飛ばしまくりのサイトは二度と見ない

nanasinanasi 2013/08/10 18:58 アフィリエイトで利益を上げてるんだから仲間同士でトップページの相互リンクを張る事によってお互いに利益を上げる為だと思います。

顧客が無料で使える代わりに運営者はアフィリエイトで稼ぐ。
別に問題はないと思います。嫌なら他のまとめサイトを見れば良いんですから。

4po4po 2014/01/24 15:54 過去記事が埋もれないように定期的に頭に出すためのSEOだよ
そうするとページの評価が高くなる
リンクのリンクはうざいので消して欲しい

777777 2014/03/15 06:35 分かりにくいところに飛ばされそうなときはgoogleで検索したほうが早い。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/labotv/20130602/1370143376