Letters from near the sea

海の近くの我が家から、日々起こるできごとに感じたこと少しずつ。

休日

今日も暑い。いつまでも続くことはないのは知ってるけど、それでも言わずにはいられない。暑い・・・。
今日はうちでプール。傘で日陰をつくってあげると、超ご満悦。私はアイスコーヒー片手に玄関から遊んでるのを眺めて至福の時間。午後からは科学スタジオにて打ち合わせ。次回のスタジオは「星座早見傘」をつくることにした。楽しみ!さっそく試作品の材料を100円ショップに買いに行く。とりあえず、傘。ついでに、ビー玉と水鉄砲。あー、ラジオは売ってないなぁ。骨伝導マシンを作りたかったのに・・・。
うちに帰り、さっそくビー玉使ってくみかえロードあそび。そのうち一緒にピタゴラスイッチみたいの作りだそうね。