Letters from near the sea

海の近くの我が家から、日々起こるできごとに感じたこと少しずつ。

プカプカくじら

久しぶりに工作。
ストロー吹くとクジラがピューっとシオ(水)を吹いちゃうお風呂や水場で遊べるおもちゃ。お風呂やプールでプカプカ浮くよ。
これからの時期いいよね♪
器用じゃないので、ストローの継ぎ目から水が漏れて・・・なんとか使えるようになった。工作時間は1時間くらいかな?
空気の力で水面を押すと水が飛び出す仕組み。もうちょっと大きくなったら、そんな原理も考えてほしいなぁ。今は楽しいと思うことをやればヨシ!


工作中「ゆうご、やることない?」って聞いてきたので、ビニルテープ切り大臣に任命。おもしろそうなことやってるの見ると、混じりたくなっちゃうんだよね。
母の血引き継いじゃったYo。