Letters from near the sea

海の近くの我が家から、日々起こるできごとに感じたこと少しずつ。

JR車両基地

夏休み中、行った先の中で一番印象的なのは「JR車両基地」。8月21日だっけかな?親子連れと大きなお友達がいっぱいで、電車好きな人達の多さを感じたよ。
中でも、車両を釣りあげるクレーンの実演やレールの上を走るモーター自転車、雪が降ったら活躍するラッセル除雪車など、普段目にすることのできないものに親子で興味深々でした。おもしろかったなぁ。


あいにくの雨の日でしたが、博物館とは違うリアリティで基地内の本物(使われているモノ)の迫力が伝わってきました。


だけど・・・カメラを忘れて大ショック!雰囲気だけでもとボヤボヤケータイで撮ったけど・・・いまいちだわぁ。



mooncatsさま>なんと映画館にオモチャとな!男の子チックなすばらしい意気投合ぶり、羨ましいです♪そして、黄色いバンブルビーかっこいいです!(笑)。
重機講習は女の人多くなってきてるんですね〜。ガテンの場にもどんどん入り込んでカッコイイ女の人増えそうですね^^