Letters from near the sea

海の近くの我が家から、日々起こるできごとに感じたこと少しずつ。

ブラスバンド演奏会☆

高校の恩師に誘われて高校ブラスバンドの定期公演を見に行く。
先生は昔はマニアックな部活だったのに、ここ10年はマーチングもするブラスバンドの顧問らしく、なんだかとっても楽しそうに見えた。


高校生らしい元気な演奏会で、途中でマリオが指揮をとりルイージクラリネットを弾いたり、男子面々がサングラスや女装で登場したりと、すごく変化に富んで飽きさせないステージだった(悠吾は30分で飽きてたけど・・・)。


生の音を聞く機会ってたまにあるといいね。
また楽器をがっつりやりたくなっちゃう。
ブラスバンドの曲はジャズやスイング系の曲が多いから、私にはすごく楽しい時間になったよ。
お誘いいただきありがとう、木林先生☆