Letters from near the sea

海の近くの我が家から、日々起こるできごとに感じたこと少しずつ。

たい焼き

ずっと気になってたたい焼き屋さん「fukazawa」。およそたい焼き屋には見えない隠れ家的な店構え。中に入ると確かにたい焼き機で焼いている店主がいる。
ここの店主は餡子屋さんの息子さんらしくって、餡子もおいしくって皮もすごくいい感じと地域の雑誌に載っててね。一度食べてみたいなぁと思ってたんだよね。
美容院で見た雑誌でまた目に入ったので、よし!この機会に!と思って足を運んだのでした。


やっと行けたので家族にたい焼きのおみやげ。こしあん2つにクリーム2つ。
我慢できずに、車の中でこしあん1匹ぱくり。
おいし〜♪
ほんのり甘いこしあんは、とっても私好み(つぶあん苦手・・・)外側の皮もぱりっぱりで、一口で恋に落ちたよ!
また買いに来るなぁ、このたいやき。寒い時には食べたくなる、そんな食べ物が増えました。