ひさしぶりに集まる

お盆休みってことで、いつものメンバーが集まり、いつものダベリ場所でダラダラw

知人宅で、バーベキューやったり、竹を使って流しそうめんをしたりと、


いかにも夏らしい


ことに参加。
聞く分には、リア充っぽい過ごし方であるw

内情は、知人の兄弟のご家族が用意された流し素麺、その他のご食事に御随伴したような感じ


という、なんつーか、どうしたもんやら的な?w
結局、最後はウチラのメンバーだけになったというか、なってしまった感じではあるがw


んで、ダラダラだべって、いつもの麻雀大会というお流れ。
前回に引き続き、今回も2荘やって、2回とトップを取らせていだだきました。

一度も振らず、上がる所で、キッチリと安価ながら和了り、振っちゃだめなとこは、鉄壁の防御というか、手を崩してでも、振らずにいた結果でありますっ!w

総体的にみれば、全員手が悪かったのか、高い役は、殆ど見られず。
ネット麻雀を現在、半引退ぎみなんで、麻雀自体1年ぶりくらいだったんだが、まぁあんまり腕自体は鈍ってなかったようで、ちょっと安心した


また、年末に麻雀大会ですなーw




今回、こう集まって、ワイワイ盛り上がるわけですが。
集まったメンバー、みんな漫画めっちゃ読んでたw
アホほど読んでたw ぜんぜん話題について行けぬw
つか、うち、立ち読みしないしなー。漫画も、ほとんど買ってないしなぁ最近。

と、今この日記を書いてる途中で、本棚を見たら、最近買った漫画なんて、どれだろうってレベル。

逆にラノベが溢れかえって、ゲンナリするレベルw

パッと机の上をみたら

魔法科高校の劣等生〈5〉夏休み編+1 (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生〈5〉夏休み編+1 (電撃文庫)

鳩子さんとラブコメ (富士見ファンタジア文庫)

鳩子さんとラブコメ (富士見ファンタジア文庫)

これが積んである。
漫画は、

ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)

だけがポロンと・・・。

如何に読んでないかが、伺えるなw

読まないとアカン本は、いくつかあるんだよ? つか、買う予定の本は。

とか

とか、その他モロモロ。

ただ、ラノベの消化でやばいw
消化しないのに、また買ったり、送られてきたりなんで、パナイw ぱないのー!!であるw


あまりの増え方に、本棚に入りきらず、もう床に山積み状態で放置してあるのを、親に発見され
ひどく怒られたりするw

最近のラノベは、表紙からアウトのものもあるんで、ゴソゴソされないだけマシだがw
もう1つ、本棚買うしかないなーと思ってる所存である