ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ひんけつ日記

ハナヤマタ 第9話「シスターコンプレックス

先週のアレをこんだけあっさり流すんなら、視聴意欲を削ぐような引きはやめて欲しかった…。

一方でメガネはあっさり加入。こんだけちょろいんなら設定も軽くすりゃいいのにw

来週の温泉回から最終回までソフト百合とキレのある踊りで盛り上げてほしいもだけど……。

ドラゴンクエスト10

すれ違ったらちゃんとお知らせされるのねw

中身はプチベリアルカードという微妙すぎる代物だったけど、このクラスのものが出るってことは他の報酬には期待できそう。

  • 魔法の迷宮

久々にトルネコと遭遇してせかいじゅの葉を購入。

ゴールドしか持ってなかったから、ここで福の神コインとか出てたら悔やんでも悔やみきれないところだったw

ちなみに現在はメインキャラのスパスタとPCキャラ1の魔法戦士で経験値とミネア/トルネコ狙いで潜っている。

別々に潜ると時間が掛かるから一緒に潜りたいけど、相変わらずショボいのが混じってスパスタが回復要員になることが多いため、面倒ながら別々に潜っている。

レベル50未満のスパスタだとエンゼルスライム帽の効果範囲内で、そのレベル帯だとメタスラコインを使ってくれる人も多いし自分も使うので、そこそこおいしくレベル上げできている。

☆3つを出して一発仕上げ可能になった。

正直、自分で作るより☆が付く個数多い&失敗しないので、かなりスムーズだ。

というわけでコロシアム期間終わるギリギリでSSランクになった。

頭装備はレベル1装備のバンダナを白っぽくしてそれなりに料理人っぽい外見に。

だからといって日々の依頼納品以外やること無いけどw

それでぼちぼちレベルを上げながら必殺技習得を目指して、次のコロシアム期間でコック帽をゲットする方向かしら。

  • 育成

PCキャラ1のどうぐ使いはなつき度アップスキルを覚えていないので、メインキャラのマジカルハットとカジノバニーちゃんのフォンデュをぼちぼちなつかせ中。

マジカルハットはスカウトの書が店売りじゃなくて転生のアルケミストンからの通常ドロップなのでバザーで購入。1500Gなので安いものだ。

ちなみにスカウトしながら狩ってたらアルケミストンが出て“せっかくスカウトの書を買ったのに…”ってなってたらレアドロの金塊が出てホッとしたりしていたw

それでスカウトしたマジカルハットは現状、倉庫に眠っていた両手杖で格下モンスターの微量ダメージを回復してさえくれればいいので、ある意味即戦力でスムーズになつかせ狩りが出来ている。

フォンデュの方はねこまどうよりもHPが伸びるらしいので、HPが300超えてMPもそれなりになったら耐性羽衣でサウルスロードに行ってみよう。

あと、肝心のなつき度上げはタコメットでやっている。

経験値高い割に弱いってのは使い勝手いいな、やっぱりw

どうぐ2モンスター2の構成ということでエンゼルスライム帽をかぶれないのがイマイチだから、メインキャラの旅芸人でなつき済みの仲間モンスター(メタッピーあたり?)にバイシしてレベル上げをするのも悪くない。