ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ひんけつ日記

甘城ブリリアントパーク 第5話「お金が足りない!」

原作からマニアックな単語を省きまくってるせいで薄味でしたな…。

30円キャンペーンに起因する資金不足がが原作よりも長く続くことになるのでバイト三人娘の登場に暗雲が垂れこめてきたのもちょっとマイナスかも。

あと、スタジアムの存在を出しつつ姫様の記憶リセットのことがまだ伏せられているということで1巻のオチは使いそう。

結城友奈は勇者である 第4話「輝く心」

犬吠埼姉妹の設定(風が大赦と繋がっている経緯以外)を明かすのがメインで部活動の描写もたっぷり、子猫飼う/飼わないの説得カットもヘタなものを見せられずに済んだので良判断だったと思うけど、緊急事態ってのが気になりすぎてそれどころじゃなかったw

次回のバトルはスゴいってどっかで語られてたし、予告も最終決戦感満載だったので来週が待ち遠しい。

OPかりんちゃんいない上に今週も『非情な判断可能』みたいなことを匂わせてたからもしかして…。

あと音楽の授業、歌唱のレッスンもしないで一人ずつ歌わせるのは理不尽だったよな〜。

俺、ツインテールになります。 第4話「激烈ツインバトル!」

諸々の設定や想いも明かされてイイ最終回だった…って感じ?

来週はテイルレッドの正体にほんのり勘付いてそうな生徒会長が変身するようだし、ラブコメ修羅場とかすごく楽しみ。

ガンダム-Gのレコンギスタ- 第6話「強敵、デレンセン!」

ビームリフレクターのおかげで特に強敵感が無いままデレンセン大尉退場。

その結果、キャラ立ってる人が1つの勢力に固まっちゃって微妙かも。

仮面の人のこれからに期待w

ドラゴンクエスト10

FF14やってると王家の迷宮消化がきつそう。

  • ヤリスキル

複垢試練の門ツアーが可能になったので、ヤリ装備可能職が全てレベル80になっていて引率係非推奨なメインキャラのヤリスキルは切ってしまおう。

メインキャラはハンマーバトマスとして真災厄の王や伝説の三悪魔で天下無双出来るようにしておきたいので、これで少しは助かる。

あとはハンマー装備職の140,150スキルにゴミスキルが来てくれるのを願うのみ。

使えるスキルはツメ関連職だけでいいんですよ…。

  • ムチスキル

メインキャラのツメスキルが復権したのでムチスキルを切ることにした。

スパスタで試練の門行く時も、ムチに切り替えてるとせわしなさすぎるのでほとんど使ってないし。

この調子で盗賊のすばやさパッシブ、ひいてはきようさパッシブ(専)を取れるようになるといいな〜。

なお短剣スキルは諦めていないので、一時的に短剣スキルに振り替えて旅芸人魔法使いを育ててから…ってのもありかもしれない。

  • メインキャラスパスタのスキル振り

試練の門限定になりそうなベストスマイルは諦めて、オーラスキルですばやさ上げて、残りはスティックスキルに全振りする方向で。

  • 育成

試練の門待ちは

カジノバニーちゃん旅芸人

PCキャラ1戦士

→実家キャラ戦士

→メインキャラバトマス

といったところ。

王家の迷宮を利用可能なキャラはなるべく後回しなものの、レベル70台で試練の門ツアー(+レンダ討伐)をしたら一週間でカンストしかねない状態なのですぐに消化してしまいそう。

レベル上限解放後の経験値次第では再カンストも早そう。

FF14

アプデ後の無料期間でメインストーリーを追うだけ、みたいな人も多いようなので、そこに追いつけるように忍者頑張る感じかな?

とりあえず今朝まででレベル20にした。

周囲のモンスターのレベルに見合わずレベル20な造船所のギルドリーヴでエーテリアル装備が3個も手に入ったのでだいぶ楽になりそう。

  • 立ち回り(レベル20)

最初に投げナイフを入れて、近付いてきたらDoTを維持しながらコンボする程度。

FATEだとフラッシュ連発でMP尽きた時にテキトーにタゲ決めて投げナイフすれば常に仕事してる気になれるw

敵のHPが20%切った時に出せる終撃はコンボの残り時間とは別扱いでリキャストタイムがあるタイプ。他のジョブのバフみたいな感じ。リキャストタイムは雑魚2匹倒すくらいの時間なので普通に使ってしまってもいい気がする。コンボの二撃目程度の威力なのであんまり強くないけど。

  • 双剣士クエスト(レベル5『砕けたガラクタ』とレベル10『私腹となる名品』とレベル15前半『黙した悲鳴』)

素直に隠れれば楽勝。

雑魚の経験値がショボいので欲張って倒す気にならないのもありがたいw

  • 双剣士クエスト(レベル15後半『金に換わる命』)

チョコボ不可・ヒーラー不在で敵の増援を迎え撃つ無理ゲー

まずギルドリーダー攻撃し始める航海士は固いので無視して周りから潰す。

次に柔らかいけど攻撃力が高いドードーがいっぱい出てきたらそっち優先で潰す。

といっても超える力込みで何回かリトライしてやっとクリアできた程度だから最適解は別にあるのかも。

超える力抜きであれば、少なくともフィジカルポイントDEXに振る等でドードーを投げナイフ一確できないとクリアは難しそう。

  • チョコボ

ランク5になってチョコケアルを覚えさせた。

HPの削り合いで拮抗してる時にケアルの回復は大きい。

だからといって格上を相手にすると瞬殺されるのはあまり変わらないので過信はできないw

  • ギルドリーヴ

自分のレベル帯よりワンランク上の依頼を受けるようにすればレベル上げが少し楽。

ツーランク上の相手だとさすがに殺されるw

  • フィジカルポイント振り

素の値が低いHPを上げていくのも微妙だし、既にちょっとくらい格上の相手でも耐えるので、ここからは攻撃力に振っていこう。

攻撃力はちょびっと値が上がるだけで明らかに与ダメ上がるので楽しい

ドラゴンクエストX」,仲間モンスターの必殺技など,実装迫る「モンスターバトルロード」の新情報が公開。「ドラキー」のスカウトも可能に

http://www.4gamer.net/games/232/G023260/20141028012/

ドラキーさん、攻撃魔法の威力2段階アップしてくれるのか!

一段落だと思ってたから嬉しい。

スパスタPTスカラベキングバギムーチョ祭り楽しみです…。