ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ひんけつ日記

風雲維新ダイ☆ショーグン 第3話「倒錯の性魔、法光院襲来!」

そういえばロボットアニメだったな、これ…w

肩書きじゃなくて主人公自身の人となりを見ているヒロインが一歩先に…という真摯な流れもイイ!

もうメインヒロイン(笑)は敵だったくのいちとくっつけばいいんじゃないかな(笑)

ちなみにサブタイトルからして男の娘が出てくるのかと思ってたw

棺姫のチャイカ 第3話「英雄の棲む森」

底が知れないキャラが次々と出てきてどんどん先が楽しみになってる。

オーソドックスなこういうのでも楽しめる私がつまらなく思う俺TUEEEE物って主人公のそこが見えちゃってるからつまらんのだろうな、きっと。

ノーゲーム・ノーライフ 第3話「熟練者(エキスパート)」

2話で切るのも荒れだから3話まで…と思ったらこれだよ…。

チェスで真っ向勝負しろってわけじゃない。

意表をついた上で駆け引きみたいなのがあれば良かったんだけど、それを単なる騙しにしちゃったらもうそれは大風呂敷を広げちゃった作り手の安易な逃げでしかない。

まぁ一応、決着が付くであろう来週まで見てから切ることにするか。

この評価が覆ってくれるといいな、とは思う。

ドラゴンクエスト10

片手剣魔法戦士入りのヤリパラオノレン魔戦僧構成試したら4層まで突破!

アプデ後だと敵の出現順シャッフルで第1霊廟でファラオが2回出てきてたりしたけど、それなりに制限時間取ってくれてるのかすんなり行けた。

バイキルトフォース範囲化、結構イケるじゃん!

牙突きで500オールとかパネェ!!!

第5霊廟で押し切られたけど、魔戦の作戦を戦闘中に切り替えれば(バイキルト後にガンガンいこうぜ)大丈夫な気がするし、130スキルまで整えば最後まで行けそう。

しかも4回のクリアで重さブローチが出たので、週末のヒドラを倒してハイドラベルトを出して大地砕き(15万ゴールド強)換装と最重量食事(15万ゴールド強)さえあればバラモスに押し勝てる!

………。

お金貯めようっと…。

  • 育成

サブキャラ2のスパスタとPCキャラ1のバトマス(弱)でガルゴル乱獲してきたけど、せめてレベル50台のはやぶさ二刀流バトマス2人を入れてないと破竹の一撃待ちのタコメット狩りより効率悪い。

サブキャラ2というかWii垢は元気玉が底をついているから、サブキャラ2をレベル上限開放してレベル65まで上げたらPCキャラ1育成、という感じで別々にしよう。もちろんそれぞれに実家キャラ同伴で。

そしてPCキャラ1のバトマスをレベル40にしたら魔法戦士育成に移行してギガスラッシュを覚えるまでスキル振りかな?

…あ、そういやギガスラを覚えちゃったらもうスキル振る先が無いような。

戯れに両手杖に振ってMPパッシブ取りまくりコースかしら?

いくら必殺技があると言ってもギガスラッシュの消費はバカにならないし、攻撃魔力パッシブもついでに取れるのでギガスラッシュの与ダメアップにもなる。

ともかくPCキャラ1が魔法戦士として育てばピラミッドや試練の門巡りの効率が上がるのが明らかになったし、ビッグモーモンさえ越えれば夢の3垢マデュライトマラソンも実現する。

更には元気タイム含めれば元気玉40個近く貯まっているので、さっさとレベルを上げていこう。