ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ひんけつ日記

サクラクエスト 第8話「妖精のレシピ

巨乳ちゃんの担当回、ちゃんとあるのねw

メニュー考案というアイデアだよりなネタとはいえ、お仕事アニメなんだから序盤みたいに会議して『地元食材を使おう』くらいの方向性を決めるシーンは欲しかったw

まあどちらにせよアイデア出ししないと始まらないのは同じだから、

ドラゴンクエスト10

単価が9000ゴールドを切ったようだ。

コインボス実装で値上がりするのかね?

FF14

サブステータスやバフの変更もあって更に防御特化。

範囲攻撃が追加されるので、TPMPの両方を使って範囲攻撃連発できるようになって、範囲ヘイトを取りやすくなりそう。

個人的にはフラッシュの範囲をもうちょっと広げて欲しいw

    • 戦士

ナイトとは対照的に攻撃特化。

フェルクリーヴ5連発に目が行きがちだけど、ゲージを全部貯めないでもゲージ消費アクションを撃てるというのが大きな変更点。

今までは『スタック貯まったら撃たないと勿体無い』みたいになっていて使いづらかったので、自分が撃ちたいタイミングでゲージ消費アクションを撃ちつつ、時にはまとめて撃つことも出来るってのは便利。

    • 暗黒騎士

先日のPLLではほとんど説明が無くてよく分からん。

ちょっと欲張って攻撃したり、範囲ヘイト技を連発するとMPが尽きるイメージがあって使いづらいのが直ってるといいな。

ヒーラー全般に言えるけど、クルセ切り替えというかクルセ切り替え後の微妙なリキャストがウザかったので、今回の変更は歓迎。

バリアヒールもできるようになるらしいのでライトちゃん的には盤石。

    • 学者

妖精のヒールアクション連打みたいなくだらない操作が無くなってると嬉しいけど、NPCヒーラーを付けられるようなものなので無理かな?

召喚士さえ育てれば学者も育ってるので、妖精の仕様次第では第一候補。

    • 占星術師

手持ちのカードの種類が分かりやすくなるのはいいけど、そもそも配るのがめんどいのよね…。

    • モンク

純粋に上位互換

闘気が勝手に貯まる&迅雷を切らしにくくなるというのはモンク使用者なら誰でも欲しかった改善だろう。

ID番長の座は揺るがない。

モンハンの太刀っぽい?

複数のバフデバフを維持するのが難しかったイメージなので、改善されてるといいな…。

単体絶対殺すマン?

吉田P/Dによれば「難しい」という話だけど、乱れ雪月花で一発ドカンとダメージを出す分には難しくないだろう。実は近接にはデカい一発が無かったので期待してる。

場合によってはIDはモンク、蛮神は侍で行くかもw

キャストがあると使いづらすぎたのでキャスト削除賛成。

バーストダメージ万歳!

印を結ぶのは相変わらず。

久々にやると覚えてないんだよね、アレ。

ファウルやサンダジャといった新魔法が軒並み範囲攻撃。

開幕でファイガでAF付与してエノキアン、その後に静者の撃みたいなの&激成魔&サンダジャ、procサンダジャ、ファイラ×m、フレアコンバートエーテル)、ブリザガ、ブリザラ…という流れの中で即座にファウルをぶちかますID用コンボが可能?

    • 召喚士

雑魚掃除のエキスパートなのは相変わらずなんだろうけど、バハムート召喚の仕組み的にIDだとボスにしか使えなさそうなのが微妙。

バハムート召喚のためのゲージに制限時間があるとIDですら使い物にならないので、エーテルフローみたいに制限時間無いといいな。

FGO

900万ダウンロードキャンペーンで実装された期間限定のハンティングクエスト

『種火周回に注力するだろうけど初回だけはマナプリズム目当てにやっとくか』

と思ってやったら素材だけじゃなくて大量の種火も出るじゃないか!!

とりあえず一番低いレベルをカレイドスコープ装備のギルとノッブ、サポにマーリンエレナを配して回すのが良さそう。

アタランテを育ててればオーダーチェンジで3ターン周回できたんだろうけど、そこまで効率追求するのはまだ先w

つか一連のクエストをこなすためにニトクリスを育てた方がいいっぽい?