ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ひんけつ日記

ドラゴンクエスト10

3/1。

ドロシーが便利になるのは大歓迎。

モンスター転生回数も『コレがあれば使い勝手良いのに』みたいなのをあらかた網羅できるようになるので楽しみだ。

新武器は少なくともドレア用に大剣を買うのは確定。

ストーリーの方は展開よりも新しい試練の門(プラチナキング)の経験値が気になる。

ハードへの展開の方は『新ハードでは画面でCTの残り時間を確認可能!』くらいの特典が来ない限りスルーしそう。

スライムジェネラルカードがついてくるらしいので3つ買うつもり。

  • スライムジェネラル

最近は戦戦占僧。

ローブ職に光耐性積んどいて激怒即ロストブレイクすればすごく安定する。

占は範囲攻撃と教皇と力と審判と世界と月を中心に後はテキトーに。

範囲攻撃と教皇は入るだけ入れておいて、力はわたぼうとエンゼルスライム、審判はエンゼルスライム。

範囲攻撃はとりあえずキープ、エンゼルのみちびきはCTたまったら即座に使う、仲間呼びの吹き出しが見えたら水晶球のみちびきを使って範囲攻撃アルカナを吐き出した後に魔王のいざないを使って〆、という感じで立ち回れば良さげ。

とにかく平時は補助や回復を使いつつ審判と範囲攻撃をいつでも出せるようにしておくのが肝要。

カードが揃っていれば武器スキルや盾スキルを使えばよろしい。