ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ひんけつ日記

のんのんびより りぴーと

プール開き直前の初夏エピソードのコンボ

実際に夏って現状でこういうあるあるを絡めた理想の田舎生活ネタは効く……。

ドラゴンクエスト10

バイキホイミンを入れるというアイデアを見かけた。

構成はバト武(or戦)僧ホイミン。

開幕は後衛に怒るまで前衛はAペチしておきながら、僧侶は天使の後に聖女配りだろうか。

いつも僧やってるフレが戦士をやりたがっているので、実家の人がバト、私が僧侶をする見込み。

ダメージカット率やダメージ反射の有無が違うのかと思ってたら、発動時間にも違いがあるようで。

やいばのぼうぎょは即発動、大ぼうぎょは0.8秒経ってから発動、らしい。

バラモスのはらわたをえぐるを大ぼうぎょで防ぐのはかなり厳しかったので、今度からはやいばのぼうぎょを使おう。宝珠に関しては、アプデでHP盛られれば食事抜きで普通に耐えちゃう程度のダメージだから様子見w

ドンモグーラでにおうだちがクローズアップされる(妄想)ことを考えると、アヌビスアンクを作って夢のHP700台を目指しておいた方が良さそうだ。

  • 金策

結晶が緩和されるから以下の流れは確定だろう。

武器追加

結晶需要アップ

結晶装備需要アップ

結晶装備素材需要アップ

店売りが無い結晶装備素材くらいは集めておこうかな?

ケダモンを狩ってサンドフルーツとまじゅうの皮の両方を狙ってみよう。

まじゅうの皮も結晶装備の素材ではあるけど、買い叩き合いになった時に下落額がシャレにならないので即売りでw

  • ちからのゆびわ

メインキャラクエスト報酬か何かで貰ったので合成したら、ちからのゆびわがHP理論値になった。

攻撃力に関しては幻界闘士の指輪があるのでちょうど良かった。

近所の牛たん専門店に行ってみた

出てくるのがめちゃくちゃ遅かった。

前菜的なおつまみをちびちび食べながら食いつないでいた感じ。月曜の割に混んでたというのを差し引いても遅かったから、調理に時間かかるものなんだろう。

牛たんだけでお腹いっぱいにするつもりで行ったのに、これじゃあメインディッシュに牛たんを一品食べる程度のイメージだ。これなら近所の居酒屋の牛たん定食と変わらない。『牛たん専門店』といって人を誘ったらがっかりされること必至なので気を付けよう。

あと、牛たんを煮たやつも食べた。

美味しくなくはないけどふにゃふにゃ。

牛たん屋さんにこういうのを食べに来たわけじゃないんだよね…。