ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ひんけつ日記

蒼穹のファフナーEXODUS 第9話「英雄二人」

人類軍ファフナーと同サイズで鋭くコクピットを狙ってくる、寄生虫みたいなのを出してコックピットの中の人間を同化して戦力にする、ワームスフィア気円斬みたいにして放ってくる、というラスボスでもいいようなディアブロ型の猛攻で全滅が見えてきた所にザインとニヒト登場!!

その雲を分け入ってくる視点やザインの着地ポーズの一期オマージュっぷりに感激しつつ、ザインの救いとニヒトの破壊でご都合主義を体現する超性能による無双に正直震えが来たw

特にディアブロ型に退治するニヒトがディアブロ型にコクピット刺突されても平然と分析しつつ、ワームスフィアを真似してみたりして、最終的には手で引きちぎるってのがもう力の差歴然すぎて唖然としたww

リミッター解除版ってことでそりゃ代償がとんでもないんだろうけど、こんだけのものを見せてくれるんならどんな代償でもどんと来いですわ(しろ

あと、人類軍の介入が散々匂わされてたのにまだだってのは気になるかな?

ガンダム-Gのレコンギスタ- 第23話「ニュータイプの音」

フルムーンシップが何なのかよく分からないままここまで見てたけど、それを取り合ってのドンパチ。

ベルリとの因縁の薄い相手からどんどん死んでいく感じになりそうね、これだと。

ドラゴンクエスト10

レンダーシアのストーリーを消化していると、要所でエンゼルスライム帽に素っ裸の奴とほぼ同じタイミングですれ違う。

サポ3人攻略が可能になった恩恵とはいえ少しは見た目をだな…。

メインキャラでラスダンへ。

イベントエリアへの入り口を一度くぐれば光の神殿から直接そこに行けるようだったので、地味に強い雑魚を倒して次のエリアに行く度に戻って回復してた。

道中の雑魚戦は2垢でやるにはちょっと厳しいかもしれないから前後でパーティー解散しなきゃならんかも。

そして難易度選択(キャンセル可)→イベントの順番だと思ったら、イベント→難易度選択(キャンセル不可)だったので、僧侶操作でバト賢僧サポを連れてラスボス戦突入…w

【トーマ戦】

ざっとした知識しか無かったので、特技の厨二ネームの区別が付かなかったw

ただ、SHTをバッチリ賢者が消してくれたので特に問題無し。

私は天使の守りを入れた後はひたすら棍で殴ってたw

【マデサゴーラ戦】

闇の衣の使用頻度低いので、聖女キープしつつ勇者の光タイムにコンセンサツと氷結らんげきしてた。

念じボールの呪いは事前にアンルシアに呪いガード盾を持たせていたのでだいぶ楽だった。

全員が呪い耐性持ちなら更に楽かと思われる。

たまに使ってくるジゴデインと壁際に走ったら戻されてマダンテを食らうのに注意する程度。

闇の衣時の念じボールをハンマーで防げば完封な気はするものの、その時は聖女を撒けないから良し悪しか。

絆のエンブレムに聖女が付くまでちょっと頑張るかな?

【創造神マデサゴーラ戦】

加速する世界では蘇生からの行動開始もマッハだったので、まごまごしてるうちに勝ってた。

しかしMP消費までマッハで自分とアンルシア以外のMPが尽きていたのを見て、次の不浄なる世界をちょっとやって諦めたw

パーティー全員が呪いと眠りとマヒの耐性持ちで事前にダークタルトを食べつつ、自分がどうぐ使いでMP回復やれば普通にクリアできそう。僧侶が羽衣持ちならなお良し。

【どうぐ使いの動き】

全体を通じて聖水範囲化とスタンショット

変身前はマジックバリア張りつつ、闇の衣念じボールにスタンやキャンセル。

変身後の加速ではマジックバリア。

不浄では常に離れておきながら息に対しては毒消し草。ランドインパクトで崩れたらラリホー→せかいじゅの葉。

混沌では会心完全ガードとマジックバリア。

…。

これだけでもこなせるかどうか不安である。

  • サブキャラのストーリー攻略

盗賊の鍵未入手なので、まずはそこから…と思ったけど、ガイアカードが無いので後回し。

それよりも王家の迷宮解放が優先だ。

  • コロシアムグランプリ

個人戦もあるらしい。

いつも通りの豪華な景品に加えてBランク拳闘士の盾を貰えるようだけど、ストーリー消化やバトルロード消化を優先したい。

冒険者の広場にあるチーム掲示板ってので告知することが多いんだけど、複垢やってると見づらいのよね、冒険者の広場。

あと、地味に『同アカウント内のサブキャラ禁止』がルールに入っててワロタ

サブ垢の世話を理由に落ちられると微妙な空気になる、別垢作ってもこのチームに帰属しろ、ってことなんだろう。ストーリーであれ直結であれ目的が無いチームってのは肥大化してリーダー周りがケア出来なくなってくると段々こういう風にルールで縛らざるを得なくなって…という末期症状ですな。

リーダーも大学入学を控えているようだし、そろそろ瓦解か?

まぁそれはともかく、次回のイベントはガートラントでの鬼ごっこ

ローブ着たオーガに隠れるというのをどこかで見たことがあるので、それを試してみたいw

ロスアタと火力を備えたスライムナイトを育ててみたい。

PCキャラ1の所であればたけやりへいがザオラル使えるから、転生1回のマジカルハットを外しても問題あるまい。

低めのMPもパペットマンがカバーしてくれるだろう。

アイドルマスターシンデレラガールズ

一昨日の晩からアイドルチャレンジに龍崎薫ちゃん登場。

登場順が遅い分、絆レベル完走やS入手のハードル上がってるんだから、3日目くらいから登場してくれないと困るよ!!

パッション勢の顔にしようと前から狙ってたキノ子ちゃんのSRを当てる過程で2000個くらい貯まったCPブレッドでひたすら絆レベル上げしてるものの、コインガチャで当たるハツラツお嬢様Sがまだ当たらない。

しかもそれを2枚当てたい、となるとCPブレッドより先にマイドリンク系が尽きてしまう気がしてきたw

ちなみにキノ子ちゃんのSR+のレベルどころか親愛度も既にカンストいたしました……。

イベントのカードってそのイベント自身で補正かかって強いため、入手即レベル上げすることで普通にオススメ編成に入ってくるのは実に便利。

このイベントで入手した東郷あい嬢のR+がどっか行った(恐らくレッスンに使ってしまった)のが悔やまれる…。

第9回「声優アワード」発表!主演女優賞神田沙也加主演男優賞小野大輔助演女優賞沢城みゆき花澤香菜助演男優賞小西克幸森川智之歌唱賞:μ'sなど

神田さんはそれなりにお上手だけど、アナ雪一点突破で他を押しのけちゃうほどではないような。

この賞自体、何の恩恵も無いからいいんだけどさ…。