ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ひんけつ日記

リトルウィッチアカデミア 第2話「パピリオディア

優等生、イヤミっぽかったけど悪い奴ではなさそうだな〜と思ったらちゃんといい子でよかった!

これくらいちゃんと救いがある1話完結型なら楽しんで見ていけそうだ。

ドラゴンクエスト10

まとめ記事で『スパ構成が良い』と見かけて、ワンパン即死攻撃が多いこの敵には相性良さそうだと思って行ってみた。

基本的には生きてる味方に近付かずにBGしながら双竜打ち時々バイキルショットテンションバーンには極竜打ち。味方が2人以上 or 僧侶が死んだ時はせかいじゅの葉。

敵や死んだ味方を見てるとBG解除モーション(一礼するBG)を見逃したりするのは仕方無い。

はげおたとおぞおたはBG中でも食らうので回避推奨だけど、おぞおたは接近してたら回避できないので、少し距離を取りながらの後出し行動が安全。スパが攻撃参加することで明らかに早く終わるくらいの火力はあるものの、囮役としての役割の方が大きいので安全重視である。

スパークショットは闇の衣やその立て直しの時のために温存。闇の衣や幻惑解除後の耐性持ち状態でない&技巧宝珠あれば割と決まる。

必殺技は即使用。行動運次第ではBG連打ですら間に合わないこともあるけど、怒りが収まるまで誰も死ななくて済むこともある上に天使の守りが付くのが大きい。

…というわけでスパがかなり有効に機能して楽に勝てた。

パーティー全員が混乱呪い封印マヒの耐性を持っていれば負けないんじゃなかろうか?

もちろん、一箇所に固まらない位置取りが大前提である。

囮能力は高くても立て直し能力は高くないので、一網打尽にされて全滅したこともあったしw

  • モコモコパークから伝説の三悪

王家の迷宮から出たのを『サポ用意するのめんどくさいな〜』というわけで消化しようとしたら即マッチングして吹いたw

三悪魔に関してはメインキャラがあと1つ合成すれば理論値確定状態なので、手持ちのコインを動員して行ってみる。

  • PCキャラ1のストーリー進行

マデサゴーラまで倒してあったので、スタンプカード埋め。

ここがほんとめんどいわ…。

FF14

  • AW進捗

活性化クラスター集め完了。

聖典集めはサボっているので聖典装備が揃わないまま3.5に突入しそうだけど、新コンテンツを消化してれば貯まると思ってる。