『これはゾンビですか?』スタッフ発表! 制作はスタジオディーン

http://yunakiti.blog79.fc2.com/?sess=05c127f9f665d3550cd7f8c2caee5f7f
動かして欲しい作品なのに動かせないディーン、というわけで原作再現は諦めた。
その上ドラゴンクライシス世界一初恋かぶってるので生徒会の一存みたいなまぐれ当たりも期待できない。
Fate/stay nightの悪夢再び、か?

ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュアサンシャイン参上ですっ!!」

作画監督はもちろん馬越嘉彦さん!
お兄様の心情を反映した曇り空を切り裂いて晴天にして登場するキュアサンシャインがアツすぎる!
それに変身だけで終わるかと思いきや、名前を考えてる合間に戦闘シーンを挟み込むというサービスにも感動。
来週はダークプリキュアが出て来ていつぞやのリベンジになりそうだし、山場が続く。
三人同時変身来て欲しいなぁ…。

  • 追記

キュアサンシャインの変身シーン、動画枚数が約5,000枚だったそうな。
通常の30分アニメの枚数が4〜5,000枚だというから恐ろしい…。

あそびにいくヨ! 第2話「あそびきにました」

おっぱい強調して身体でお支払いとか言われた瞬間、メインヒロイン(笑)になることは無いと確信した!w

  • 本編

秘密結社の名前がビューティフルコンタクトってのが明らかになった時点でギャグ方向に進むのかと思ったらガチでシリアスな方向へ。
おそらくは小説1巻分を2話で消化しようとしてマダオ△の設定や同級生二人の行動を端折りまくってると思われる辺りは物足りなかったが、個人的に最低限の説明はされてたように思うし、同級生二人を早速ハーレムに取り込んでエリス無双してたテンポの良さは見やすくて良かった。
基地からの逃亡用のヘリを撃墜してきた戦車の群れをゴルディオンハンマーで光になれぇぇぇ!した爽快感で全てうやむやにした感はあるけど気にしない。
最後、つがい宣言とか焼肉に釣られた友好宣言もファーストエピソードの締めとしてはふつくしい
やっとスフィアが全員登場してEDっぽいOPも流れたし言うこと無し!
次からは今週少し匂わされていた犬型宇宙人っぽいほっちゃんのキャラが出るようだし、引き続き楽しみだ。

生徒会役員共 第3話

上級生コンビが修学旅行してたのがオリジナルパートだったんだろうが、キャラのブレがヒドかった。
下級生コンビのほんのりラブコメパートが良かっただけに落差が激しい。
来週からは平常運転なんだろうけど、せっかく原作に忠実に沿ってるのにオリジナルを入れるのかねぇ…?

戦国BASARA弐 第2話「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」

小十郎いなくなって同時多面攻撃を受けて伊達勢総崩れ、という内容だけ聞くと見所が無さげだが、伊達政宗が孤軍奮闘、派手に動いて雑兵蹴散らし、半兵衛のレヴァンティンとの対決もあって、神戦闘認定してもいいくらいの出来だった。
来週からは前田兄弟対決の裏で盛り返しのための根回しが本格的に動き始めそうだが、1期でジジイを殺された島津はどんなのが出てくるんだろう?

牛角

牛角ギガカルビ目当てで一人焼肉2回目。
ギガカルビは公称30センチだけど、切れ目を入れて長くした状態でも20センチ程度。
ぶっかけラー油を楽しむメニューだなこりゃ。
ぶっかけラー油はあと乗せネギダレの可能性を感じさせる良タレであった。
あとはバターにんにくダレ(ガリバタ?)がクリティカルヒットした。
もうちょっと弱い熱でニンニクが柔らかくなるくらいまで熱することが出来れば最強すぎる。
また、前回の反省を活かして間食を抑えて水分摂取して行ったため肉だけで腹を満たすことが出来た。
それに腹の空き具合と相談しながら全てのメニューを美味しく食べることが出来た。
食べたいメニューが全部食べられなかったのは心残りだが、それは次に譲ろう。