よんでますよ、アザゼルさん。 第11話「アルピニストエンジェル」

カーチャンには強いパラサイトのゼルエル藤原啓治さん、大家の金友とかいうババアに皆川純子さんと豪華な布陣で中井和哉さんボイスのサラマンダー公威先生も出て来て舌好調。
でも調子に乗るさくちゃんに天使、という欝な思い出がよみがえる取り合わせにあの予告というのが不吉でしかない…。

『機動戦士ガンダムAGE』 日野氏「AGEはゲームとアニメの歴史においても”こんな凄い選択をしたのか”と思える作品になる」

http://t.co/bMkeq6J
成功している人ではあるのでアイデア自体に外れは無いだろうし、ガキ向けのヒット発信源・コロコロも絡めていくようだから、種はともかく00よりは話題になっていくくらいヒットするとは思う。
ただ、子供向けにヒットしているキャラデザの流用はともかく、機体は普通にカッコいい機体にして大友“も”釣れるようにしなかったのはよく分からん。
ガンダムという名前でなくても良かった”
と言われないといいっすね。

『花咲くいろは』メインヒロイン4人のキャラソン同時発売!さらに民子が主人公のスピンオフコミックWeb連載決定

http://t.co/sf6wHhs
小見川千明さんは何故地声をアニメで出せないのか…。
それはともかく作風とキャラソンの違和感がすごいww
スピンオフに関してはマリーの全力が反映されそうなので見なかったことにする方向で。

Aチャンネル 第11話「プレゼント」

トオルの誕生日ネタ、というよりはるんちゃんの高校受験ネタが大半。
2年生なのにるんちゃんの家庭教師をやっちゃうトオルさんパネェっすww
そんなわけで4人グループになる前の2人っきりのシーンが多めでラブラブアピール全開だったものの、一学年違うことによる進学の別れも同時に強調されるようになっていて胸が締め付けられるようだった。
とはいえそれは丸一年以上先の話であるし、どう締めるのか気になるところ。

GOSICK─ゴシック─ 第22話「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」

おい!アブリルのおっぱいが小さいぞ?!
などとおちゃらけようかと思ったらガチ本編だった。
留学生を祖国に送り返す話も出てたし、最終回までに上手く片付きそうな雰囲気なので、悠木碧ちゃんの泣き演技も余裕を持って堪能できた。
あとアブリルが今後の出番と引き換えに根が善良な子アピールしたのは評価する。

『生徒会の一存』 読売新聞に一面広告 一億総「生徒会」宣言だよっ!!

http://t.co/Im0ahuS
絵はディーンの割に頑張ってたし、キャストは名前を聞かない割には自然に耳に入ってくるナイス演技で好印象だったから嫌いじゃなかった。
制作会社はともかくキャストは既に耳に馴染んでいることもあるし是非とも続投して欲しい。

アニメ『だぶるじぇい』キャスト発表! 大橋歩夕さんが主役

http://t.co/jWbNiM8
小見川千明さんとの対比に一瞬疑問符が浮かんだのも束の間、言われてみれば見たような演技しとるな。
ユルアニ?枠だからスルーする気満々だったけど1話くらい見てみるか。

2011年、今現在日本で最も美しい女性が決定

http://t.co/wc0nmJ5
総合的に判断してるんだろうけど、母集団は
『日本人女性』
じゃなくて
『こういうコンテストに出てトップになることを目指して日夜努力している日本人女性』
な上に、コンテストの傾向毎に特化されすぎててとても日本一とは言えない。

各国の2016年、オリンピック誘致大使

http://t.co/oViiVPV

ロナウジーニョ

  • シカゴ

マイケル・ジョーダン

ラウール・ゴンザレス

  • トーキョー

星野仙一
みのもんた
萩本欽一
間寛平

大使のモチベーションはダントツのような気がする。
でも勝ち目無いので無駄金使う前に早々に手を引いて欲しいわ…。
そもそも東京でオリンピックとかそこを生活圏にしてる人にとっては邪魔でしかないだろww

劇場版『そらのおとしもの 時計じかけの哀女神』 前売1.5万枚突破

http://t.co/CkoUvYv
ちょうど一週間後か。
戦国BASARAは気付かずに初日をスルーしてしまったので、こちらはメルルのアトリエを鋼鉄の意志で中断しつつ行ってこようかと。

夏アニメ『いつか天魔の黒ウサギ』第1話が諸事情で納品できなかった模様

http://t.co/NvVP3I7
伝勇伝はあのグロさで切られた部分もあると思うし、そこ由来のエログロなら無くて結構。
ただ、そこが無ければ作品自体の押しも弱くなるだろうから、放送開始前から戦線離脱したも同然ですな…。

【MLB】イチロー、4打数3安打で6試合連続のマルチ安打をマーク マリナーズ連勝

http://t.co/JcEDd9a
一日休んでからのイチローの打率が5割ww
記録潰した甲斐あったな!
それに首位と僅差で2位とか面白くなりそうだな、今年のマリナーズ

虚淵 玄氏&中央東口氏インタビュー「2012年末には新作オリジナルアニメが出せるかも」「今ニトロでアニメ化ありえるのは村正」

http://t.co/zss5X4j
ニトロプラスは原作厨うるさそうだし、虚淵さんはオリジナルアニメやっていただくのがいいと思うよ。

アニメ『君と僕。』キャスト発表!ドラマCDから一新

http://t.co/hXrfpHE

  • 浅羽悠太

甲斐田ゆきさん → 内山昴輝さん

  • 浅羽祐希

皆川純子さん → 木村良平さん

  • 塚原要

鈴村健一さん → 小野友樹さん

  • 松岡春

高山みなみさん → 豊永利之さん

  • 橘千鶴

竹内順子さん → 入野自由さん

内山さんはイメージ違いすぎだろ…。