君と僕。 第6話「眼鏡とエトセトラ」

男に向かって『すっごくかわいかったんだろうな〜』とか母親の子離れできてなさが相変わらず気持ち悪かった今週はメガネがメガネを掛けることになった経緯の話。
今回は中学時代だったものの、回想が無いと話が作れんのかこの作品は…。
しかし今週も茉咲ちゃんの出番が絶妙だったためまだ切れずにいる…orz

恐山ル・ヴォワールを歌っていたのが林原めぐみさんだと発表

キャスト変わらないってのは喜ばしいことだ。
でも林原めぐみさんの全盛期を知らないので、ポケモンや青エクの役はハマるんだけど、
エヴァ等でヒロイン張ってるとどうにも違和感がある。
アンナは年増みたいな立ち位置とはいえ見た目はちゃんとヒロインっぽいのでこれもしっくり来ないんだろうな…。

冬アニメ『Another』&『戦姫絶唱シンフォギア』 キャスト、OP&ED情報   

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-5124.html
連チャンじゃないアリプロは空気読んだ曲にしてくれるって信じてる。
シンフォギアはツインヒロインの片割れ・高山みなみさんを主題歌からハブって高垣彩陽さんを入れたのは意味不明。
歌唱力では申し分ないんだけど、それならメインのキャストに据えておけよ、と。
この連携の取れてなさ、脚本&原案が素人、と来れば何が出来上がるんだか分かったもんじゃない。
ヤシガニ、キャベツに続く伝説が生まれかねないぞ…。