ベン・トー 第7話「オムっぱい弁当 752kcal とロコもっこり弁当 1100kcal」

やまなこコンビのキャラも声無しで顔見せしたり、ヒロインズの通り名の由来が語られたり、半額弁当バトルやシュールなシリアス弁当解説がちゃんとあったり、久々の白梅登場だったりして普通に本編っぽかった。
しかし一番期待してたあやめ登場回みたいな瑞々しいおっぱいが無くて残念…。
明らかに気合入ってた作画の次回予告、温泉シーンもおっぱい部分は湯気で完全ガードだし、ガッカリだよ…。
次回は原作信者イチ押しの姉妹登場、というわけで期待しておく。ラブコメ的な意味で。

境界線上のホライゾン 第8話「全域の支持者」

なるほど、反対の意見をぶつけ合うディベートだし、実はどっちがどっちって明確に定義してたわけじゃなかったから、先攻でトーリが『ホライゾンを救いに行かない』側であると言ってしまえば正純は『ホライゾンを救いに行く』ということを論証せざるを得ないわけか。
トーリはそこまで考えられるだけの脳は持ってるけどそこから先が分からないという指導者向きのバカ、というのが絶妙で感心した。
三本勝負はうやむやになってたけど、しょーもない感情をぶちまけるだけなのに筋道立ってるつもりの対立を繰り返す凡百のラノベとはひと味違う対立ってのは評価できる。
それにちゃんと女の子してる正純の表情 と このシーンのためだとしか思えないナイスな制服のデザインに完全にヤラれた…!
紐パン(ふんどし?)とは実にけしからん…!


ラストの新しい大罪武装が出て来てのバトル展開、事前に前振りしてた大物がいきなりの登場とあって続きも非常に楽しみだ。

真剣で私に恋しなさい!! 第8話「真剣で事情を説明しなさい!!」

面白い/つまんない以前に作画と設定両方が安っぽいゼロ年代序盤臭が心地良いね!
とはいえなんだかんだでそれなりに高かったエロ度数が減っているのは困る。
この調子だと最終話にちょっとエロいだけなんだろうな…。

アニメ『ワンピース』最新映画制作決定!新世界編で最高傑作になるらしい・・・

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-5346.html
尾田大先生の製作総指揮、というか常に外部の人間が目を光らせつつ、ファンが欲しくなる仕掛けをやっていかないとgdgdになって数字が出ないだろう。
個人的にはこのままやってもらって誤魔化し可能なコミックス発行部数の真実をさらけ出して欲しいと思ってる。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第39話「どうして?俺たち高校生」

生徒がチート過ぎてワロタwww
しかし爆弾の場所が一瞬で分かるんならそもそも仕掛けられたら警報がなるようにでもしとけよww
あと、バスコが仲間想いって分かったのは収穫だったものの、相変わらずイマイチ話が進まないな…。

仮面ライダーフォーゼ 第11話「消・失・月・戸」

月に繋がる扉の由来がメインの前編。
今回の敵の中の人は完全に処女厨な俺らだったクセして変身後は失せ物探しにベクトル操作とかガチで強すぎてどうやって倒せばいいか分からんww
でもいろんな場面で使える子・大文字先輩がきっとなんとかしてくれる…!
それにしてもアンガールズの人がロッカーを米青液まみれにしてると思ったのにちゃんと廃品回収に出してるとは…。
ちょっと見直した。

スイートプリキュア♪ 第39話「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」

黒ミューズのシークレットブーツ着用で音符集めにムキになるあざといアコちゃんにとろけるお話。
…正直、『音符が全部無くなった』なんてしょっちゅうやってるイメージだからな〜。
と思ってたらノイズさんのバレが。
音符を食べてるのか破壊してるのか、どっちなのかってのが気になる…。

WORKING’!! 第8話「嗚呼、妹よ」

こんなファミレスに入ったんだけど、思った以上に不快だった。

  • 本編

仕事中に電話すんな…!
というのがありつつ誰得妹・なずなモチーフの前半とは打って変わって後半は山田の妹属性全開かつ相馬さんの意外に割と常識人な一面も見られて楽しかった。
ファミレスが舞台だといちいち引っかかるんだよな…。

C3-シーキューブ- 第8話「逃れ得ぬ呪いのような」

白穂の過去が描かれてないから彼女の父親絡みのエピソードがイマイチしっくり来ない。
でも修羅場フラグを立てつつも完全無欠のハッピーエンドという私の好みど真ん中展開だったので良しとする。

政府機関による国民の個人情報流出・紛失、1年間で40万人以上 8割が公表されず隠蔽

http://blog.esuteru.com/archives/5384259.html
情報セキュリティに関しては職業上のモラルを保つための仕組みが実質皆無だし、実際はもっとひどいと思うよ…。

『C3―シーキューブ』 第9話から新章に突入、新キャラも出るみたいだ。

http://polyphonicar2010.blog51.fc2.com/blog-entry-6282.html
なぜこのロリっ娘をもっと早く出さなかったッ…!
小倉唯ちゃんボイスとかもうサイコーだろうが…!
本編もフィアの般若な表情をもっとどうにかしてくれりゃ見やすいんだけどな…。

機動戦士ガンダムAGE 第7話「進化するガンダム」

なぜ子供を連れていった、等々ツッコミどころ満載で、なぜか・いつの間にか出来てたタイタスがUEの機体ぶっ飛ばしたwww
MSの動きとしては今までで一番マシだったとはいえMSが交錯する場面がエフェクトでごまかされて描かれてないし、まだまだ。
来週のGエグサスに期待、かな。
タイタスより圧倒的にカッコイイし。

『ファイ・ブレイン』今週は温泉で男の娘アナちゃんの上半身が露に!これはキてる

http://otanews.livedoor.biz/archives/51839676.html
温泉シーンから見てたけど、アナちゃん役の雪野五月さんすげーわ…。
あと崖から落ちて馬に跳ね飛ばされる所は思わず吹いたww
このセンスはいいわww

「ばんえいアイドルマスター記念」レース&案内映像まとめ!

http://otanews.livedoor.biz/archives/51839689.html
思った以上に気合の入ったコラボww
下田麻美さんの声真似もすげー!
馬券も7-6-5ばっかりって辺り、運営側としても大変美味しいコラボだったんじゃないだろうか。

日本シリーズ 第7戦

ソフトバンクホークスが8年ぶり5度目の日本一。
この名前になってからは初らしい。
秋山監督って聞いた時にはどうなることかと思ったけど、3年目で日本一ってのはすごいもんだ。
落合監督の最後だし中日に勝って欲しかったけど、点取れなさすぎで2点目取られた時点で勝てる気しなかった。
あと最終回に負傷降板したファルケンボーグがちょっと心配。

「まどマギ」「タイバニ」に続くヒット作は? 来年流行りそうな最新アニメをレイヤーたちが大予想!

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-5355.html
コスプレイヤーとか全然商売の匂いがしないのに。
よっぽどネタが無かったのか?
もしくは若い女の子と話す口実が欲しかったとか。