『未来日記』HMV特典のゆのポスターがKOEEEE  そしてライブイベント開催決定!

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-5715.html
このご時世によくOK出たもんだww
そしてライブイベント、BD/DVD3巻分買わなきゃならんこともさることながら7月っていう時期の空き具合もキツい。
妖精帝國飛蘭さんというわけで見に行きたくなる感じではあるんだけどな〜。

君と僕。 第10話「on your mark」

学園祭、メガネがオーバーヒートするのかと思ったら金髪の誰得ラブコメ
女装しっぱなしでウロウロし、そのまま女子トイレに突入してしまう流れでいつも以上に女性作者臭がヒデェ…。
つか高校生にもなって無邪気系な金髪が受け付けないのでバッサリ振られて欲しいけどくっつくんだろうな…。

侵略!?イカ娘 第9話

  • おままごとしなイカ!?

栄子かわいすぎるだろ…!

早苗や清美のキャラも生きてたし、今期では一番面白かった。

  • 予定じゃなイカ!?

ぼんやり見てたら早苗のおっぱい!!

このオチをやりたかっただけですね、わかります。

  • 遊園地に行かなイカ!?

遊園地なんていくら遊具があっても疲れしか残らないイメージ。

グリーが「GREE Platform」を発表、DSを超えた1.5億ユーザーを抱える世界最大級のゲーム市場で大手メーカー続々参戦

http://blog.esuteru.com/archives/5485126.html
タイアップ(?)系がとにかく弱かったグリーが動いてきた。
ショボい版権キャラゲーや過去の栄光をズルズル引きずったシリーズ物を出しては爆死し
ているメーカーとグリーとの相性はなかなか良さそう。
とはいえハードの特性上、キャラの魅力だけで押さなきゃならないゲームばかりにならざ
るをえないので、ライトユーザー層が飽きるのと同時進行で廃れていって沈む泥船かと。

箱根駅伝2012の出場選手が好きな芸能人(声優・キャラ)!

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-5724.html

柏原(東洋大):花澤香菜さん
広瀬(明治大):阿澄佳奈さん
福田(青山学院大):平野綾さん
三木(青山学院大):井上麻里奈さん
柿沼(國學院大):堀江由衣さん
佐藤(上武大):花澤香菜さん
平迫(上武大):喜多村英梨さん
斎藤(国士舘):豊崎愛生さん
細身(国士舘):豊崎愛生さん
浅岡(東農大):小早川凛子
内藤(東農大):田村ゆかり(姫) ←原文まま
上倉(神奈川大):豊崎愛生さん
田村(東大):南條愛乃さん
高橋(東大):レニー・ハート
梶原(関東学連選抜):平沢憂

うむ、直前になったら走る順番で並べ替えるとしよう。

【ミルキィホームズ】今度はキルミーベイベーに公式サイトを乗っ取り返される

http://moebutanews.blog59.fc2.com/blog-entry-1857.html
現状では全員同じに見えるし背後のこけしも意味不明。
後からこれを見てニヤリとできるような作品になるといいね。

『マリオカート7』初週販売本数は45.2万本、3DS本体も週販21万6350台を記録!!!

http://blog.esuteru.com/archives/5486743.html
ガンダムEXVSを正面から相手取ってこの数字は立派。
モンハン3GやPSVitaの発売でゲーム市場全体が熱くなりそうで心躍る。

IS<インフィニット・ストラトス> アンコール『恋に焦がれる六重奏』 感想

アニメ化大成功してOVA製作決定したまでは良かったものの、発売延期や特典の書き下ろし小説削除、ついでに原作新刊もなかなか出ない、とよろしくない要素がつきまとうISのOVA
本編の続きとなる4巻の短編集が都合良く本編放映時にウケたブヒ要素重視となっており、その3つ目と4つ目のエピソードをなぜか逆の順序で映像化している。
個人的にはビームがビュンビュン飛び交うシーンも欲しかったけど、どこを切ってもピンナップにできそうな作画と本作の映像ソフトの代名詞ともなっている乳首券発行をやってくれてるので文句は無い。
わがままを言えば乳首券はもうちょっとデレやら照れやらの感情込みのシーンで使って欲しかった、かな…。
あと、ブックレットの版権絵集が思わぬ収穫だった。

  • 前半

原作4巻第4話『恋に騒がす五重奏』の映像化。
OVAのタイトルが六重奏で一人増えているのは後半に蘭が出てきているからだろう。
若干アレンジを加えつつもポイントはしっかり押さえていた。
文章で私服の描写が描かれていてもいざアニメとなるとやっぱり鮮烈だよな〜。

  • 後半

原作第4巻第3話『真夏の夜の夢』の映像化。
正直、第2話の『二匹の子猫のラプソディー』の猫パジャマなシャルとラウラを見たかったが、尺の関係とメインヒロインという立場の都合上か、箒のメインエピソードのみ映像化。
原作でスルーしてた神楽舞をやることになったってのに止め絵の連続という実に残念な出来。
これならむしろカットした方がまとまりが良かったんじゃ…。
ともあれこれが売れれば原作が出る出ないにかかわらず二期は可能なわけだし、カットされた短編エピソードから始める感じで一つお願いしたいものだ。