灼眼のシャナIII 第23話「神の夢」

シャナ達は万策尽きたけど、ヨーハン達のアレを見てスゴい神様が
『人を食べる食べないじゃなくて子作りとかして共存すりゃいいんじゃね?』
って言って徒達もそう思ったのもあって結果的にシャナ達の目的達成したってことかしら。
カムシンが徒と絆を持っていたっていうエピソードが実はかなり重要だったんだな。
そんなカムシンだからここで退場する以外の結末はあり得なかったわけだ。
ただ、それはいいとしても来週に悠二が戦う理由ってのがまったくもって意味不明。
そういえばシャナの最強の自在法・愛(笑)を使ってないからソレで勝負を決めて大団円なんだろうけど…。

戦姫絶唱シンフォギア 第11話「月を穿つ」

司令が相変わらずガチ人外の強さで見てて気持ちいいww
ストーリーは諸々のネタバレ完了って感じだけど、了子が腹黒キャラってんじゃなくて体を乗り換えまくってるフィーネに乗っ取られてたってのはガッカリ。
普通に力押しで倒しちゃえば終了じゃん。
ただ、響がまだ死んでないのでもう一波乱くらいは有りそう?
あと、クリスは仲間になってから死ぬまでが早すぎたしミク&響と三人での絡みも見たいので生きてて欲しい。

【ネタバレ注意】『ストライクウィッチーズ劇場版』 売りスレ民感想

http://polyphonicar2010.blog51.fc2.com/blog-entry-8384.html
上映前の番宣、実写宇宙兄弟で既に月に行ってて驚いた。
最近の連載をチラ見してるけどアレって宇宙飛行士になるんじゃなくて火星に行こうとしてるんだろうか?
あと、おおかみこども、BLOOD-C図書館戦争はいずれもイイ感じに見えた。
3つとも作品として完結してくれるんなら見に行くのもアリかもしれない。
あと、静夏の中の人・内田彩さんは元々演技力に問題は無いのに作品に恵まれなかった(キディ・ガーランドとR-15)ので、これを機に羽ばたいていって欲しいわ。
ハイデマリーの佳奈様も今までとは少し違う声に年季の入った演技で聴き応えあったし、夜間哨戒のサーニャのサブとしてこちらもレギュラー化して欲しいものだ。

声優の中村悠一さん「氷菓で坂口さんと掛け合ってるとヤツがよぎる」

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8168.html
演技の癖が強い(演じ分けができない)人だとこういう場合、他の作品のキャラがよぎっちゃってキャラを殺すことになるからな!

アニメ『生徒会の一存』 監督:今泉賢一さん、シリーズ構成:吉田玲子さん 制作:AIC

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8169.html
リボーンの監督かw
五話寺に象徴されるように作画はアレだったらしいけど、未来編はかなり原作に忠実だったから、一期同様ダラダラやるにせよ作り直しするにせよいい仕事をしてくれそうではある。
このキャラデザでやったら爆売れあるで?

週刊少年ジャンプ

愚行権(デビルスタイル)が主人公補正の破棄だとは…。
しかしこれでめだかちゃんの圧勝に終わり、安心院さんの企みはそれとは関係無く進行してそう。
先週めだかちゃんが何に気付いたのか、それが無性に気になってる。

十二支んと新陣営の対決?
ジンが抜けてパリストンが向こうについた時点で勝負は決まったようなもんじゃないかw

サスケはこのまま説得されちゃいそうな雰囲気。

劇場版 ストライクウィッチーズ 感想(ネタバレ込み)

後輩と欧州に来た芳佳が火事場のクソ力で魔力を取り戻して軍規違反な大活躍をしたのをお堅い後輩に幻滅され、しかし集うウィッチーズによってそのわだかまりも解けて最後は皆でネウロイフルボッコ
…という事前の予想はなんとなくその通りだったものの、予想と外れてた芳佳復活までの引っ張り&盛り上げ方には脱帽。
魔法抜きで潜望鏡ネウロイ倒しちゃって『魔法復活せずに終わるんじゃ…?』と諦めかけてからの大怪我&みんなの呼びかけに応えて史上最大規模の魔力の発露、とあっては思わず声が漏れてしまうというものだ。
トゥアハー・デ・ダナンフルメタル・パニック!なラスボスネウロイの打倒も今までみたいに一人でトドメじゃなくてみんなでトドメを刺したのも良かった!
それにいろんなウィッチが豪華声優で登場しつつ終始安定のぱんつ、もといズボンアングルで各キャラの見せ場&戦闘も均等かつもれなくキレてて、終始ニヤニヤしたり手に汗握ったりしてた。
特に久々のルッキーニの縞パンには癒されたし、リーネちゃんが生身の芳佳めがけて胴体着陸してペリーヌ達が話してる横でひたすらちゅっちゅしてるのとかたまらんかった。
鬱パートも控えめだったし、考えうる限り最高の出来だったろ。
敵を倒して即終了だったので『留学は?』とは思ったものの、501再結成して
つづく
とやられちゃ文句は言えない。
ぶっちゃけ二期の〆で幻滅してたけど、三期が楽しみになってきた!