『Another』最終回・・・みんな大好き赤沢さんは・・・嫌な事件だったね

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8411.html
あれ?
先生と怜子さんって別人物扱いだったの?
ネタバレやwiki抜きで最初から普通に同一人物だという認識で
『家だとだらけてんな〜』
とずっと思ってて、EDでキャストが別々に表示されることに疑問を感じたくらい自然に同一人物だと思ってたわ。
ネタバレしてるキャラ設定をうっかり見ちゃったのかな?
あと、いくらご都合主義だと言われようと漫画版と同じオチにしてくれりゃBD買うのにどうしてこういう展開にした…。

ちはやふる 第25話(最終話)

人間ドラマがあってこそ試合が盛り上がる、という学生競技において当然でありながら創作物ではないがしろにされがちな部分をおさえつつ、二話丸々エピローグに使った感じか。
部員達は試合に負けて覚醒もしないまま終了した感はあるけど、そこを逆に利用して新年度に繋げたのでさっぱり終われた。
円盤の売上はイマイチのようだけど原作が売れてるみたいだし完結までアニメ化して欲しい。

山本寛さんが自身の寄稿文を「意図不明」と評した脚本家に直接噛み付く

ヤマカン、わざわざ感想を探して噛み付きに行ったのかww
ダメな方のTwitter廃人の典型みたいなつぶやきをするんだなw
あと會川昇さんの返しも意味がよく分からない。

パパのいうことを聞きなさい! 第12話(最終話)「世界で一番パパが好き」

池袋の家に住めるんなら最初からそうしとけよ…。
家賃浮くだけでかなり楽になるだろ…。
作者&スタッフが貧乏暮らしに関して分かってない&考えてない&調べてないのもボロが出ずに済んだのに…。
…というのがあるから原作では1巻だけであっさり済ませたんだろうけど、アニメの方はゲームと足並みを揃えるためにそうも行かなかったってところか。
宣伝やコミカライズ、果ては掲示板への書き込みまでした今期一の大規模展開が結局は日常みたいに
『肝心の内容がショボければいくら宣伝しても盛り上がらりきらない』
ということを証明してしまっただけだったなw
あ、五十嵐裕美さんを発掘したのと作画は良いアニメだったよ。
来期のパン屋アニメ、面倒臭い設定が無いのならイツロー監督の手腕に期待できると思ってる。

PSP『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』序盤からシナリオが4つに分岐することが判明!

http://otanews.livedoor.biz/archives/51871461.html
序盤から4つにルート分岐か。
このシリーズは底力ゲーで無改造リアル系は涙目なんてもんじゃないから、特に序盤は鉄壁バリア持ちのカレン@コードギアススーパー系についていくべきか。
しかし敵の性能がいやらしくなる終盤のルート分岐シャッフルによって無改造機強制出撃&出撃枠圧迫が予想されるので若干気が滅入る。
オリキャラも多いことだし、そいつら全員フル改造して他はあんまり手を入れない方が楽かもな、今作は。

アニメ『恋と選挙とチョコレート』アニメビジュアル絵公開!

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8425.html
最近のエロゲ原作はラブコメとして微妙な出来が多いし、これも下馬評を聞く限りはその例に漏れないんだろう。
エロをやって欲しい絵でもないし、スタッフに高山カツヒコさんがいるってのも引っ掛かる…。

『ブシロードTCG情報局』TOKYO MX・BS11で4月5日スタート 出演:三森すずこ、徳井青空、たみやすともえ ほか

http://otanews.livedoor.biz/archives/51871565.html
MXとはいえ22時とはイイ感じ。
どうせ変な金遣いするんならこういう番組をもっと全国に広げてくれりゃいいのに…。