さんかれあ 第1話「私が…ゾンビ…になったら」

最近読んでないけどアニメ化しそうな分くらいは原作既読。
ウミショーの作者だと知って絵のキレイさにビビった覚えがあるけど、同じくらい美麗作画に覚醒しちゃってるディーンさんにも驚いたw

展開をほんのりシャッフルしているような気もするけど、原作の一番最初のカラーページ部分をアニメ第一話のオチに持ってきたのは自然な流れでナイスだし、大筋としては特に改変してないようだし、『どこまでやるか?』という問題はあるものの完結まで付き合って欲しいと思えるアニメになってほしいと思える。

戦国コレクション 第1話「Sweet Little Devil」

なんか10年前のエロゲー原作アニメって感じだったけどスマホ原作なのね。
ストーリーもスマホゲーっぽくなっちゃってたw
戦国乙女みたいになんだかんだで盛り上げてもらうのを期待しつつ、長台詞がアレな大久保瑠美さんの演技の肥やしになりそうなのは確実なのでそれだけで十分と言える。

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

ボトムズシナリオをがっつり集中的にやられて食傷気味…。
バリア・フィールドのお陰で援護防御を固められればヌルゲーと化すものの、初期配置機体撃墜即ゲームオーバーな状況では集中を掛けてもさっくりと落とされるのでこまめにセーブしとかないとやってられん。
援護攻撃を持ってるエスター機をフル改造したから残りHPで撤退する機体は楽に落とせる所にちょいと補給レベル上げしたSP回復持ちのC.C.の祝福をかけられるから少しはマシだけど。
次からはガンダム部隊が勢揃いの上、サブタイトルの『ツインドライブ』からしてダブルオーガンダム参戦っぽいので楽しみにしてよう。
つかブラスタEs(100%)と紅蓮(ステータス系メインで80%)しか改造してないのでそろそろ息切れするところだったんで、改造して終盤まで使うつもりの機体が来てくれてかなり助かる。

あっちこっち 第1話

こちらもメインヒロインが大久保瑠美さんか!
内容としては凡百の4コマ漫画のアニメ化という感じで叩く気すら起きない。
4月はゲームも多いので、キルミーベイベーのごとくいつの間にか見なくなるコースかと思われる。

TAF2012で行われたアニメ業界就職セミナー「動画は見習い期間で金をもらえる存在ではない」 → 業界人から怒りの声

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8623.html
これに限らず、セミナーなんてのは少し知識ある程度の奴が部外者を丸め込んで金を巻き上げるってのが多い。
セミナー後の懇親会でも数回やれば“原場の声”のサンプルも集まって次の講演の説得力が増すし、コネさえさえあればますますオイシイのでうらやましい…。
…と思ったらマッドハウス元社長・増田弘道氏だったのかw
社長なんてその程度のものなの…?

PSP『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』 で資金バグ発覚! スタートから3000万とかになるらしいぞwwww

http://blog.esuteru.com/archives/6074867.html
百万くらい引き継いで始めてそこそこ進んでるし、プロローグやるのがダルいので別にいいや。
今くらいの難易度でちょうどいいってのもある。

東電 「し、しまったー!ストロンチウムが海に流出してしまったー!(棒)」

http://blog.esuteru.com/archives/6074762.html
こいつらの言うことなんて信じられないってのがほとんどの国民の認識だろうに、変える人がいないってのは末期すぎるわ…。

【悲報】来週のファミ通で予定されていた『ペルソナ4 ザ・ゴールデン特集』が"諸事情"により完全消滅!

http://blog.esuteru.com/archives/6076156.html
会社潰れるから発売中止みたいな?
もしそうならソフト不足にあえいでいるPSVitaちゃん的にもかなりの痛手だろ…。

「雑誌やテレビを見てても、楽しくないなあ」 ←これ病気です。

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8628.html
何をやっても楽しくなくなった、なら病気だけど、つまらなくなったものを見てちゃんと自分で楽しくないって判断できるのは良いことでは?

「3歳児が下り坂で怪我した!」バカ売れのペダル無し自転車“ストライダー”で事故目立つ、「公道走らないで」と呼びかけ

http://0taku.livedoor.biz/archives/4161651.html
自転車っぽくいけどギアやブレーキが付いてなくて格安だから馬鹿親が買い与えてるということ?
親の目の届かない所で遊ばせるんならせめてブレーキくらい付いたの買えよ。
ホントにバカだな…。

橋下徹市長 「大阪市音楽団は全員クビ。配置転換なし。自分で客探してメシ食え」

http://news109.com/archives/6929149.html
音楽しかやってない連中を税金で囲ってるってのはちょっと…。
楽器や技術が維持できなくて失われるのが惜しいというのなら、基金でも作って金を集めればいいんじゃないの?
他の楽団に引き取ってもらうのとかと並行して進めればなんとかなるんじゃね?(他人事