ドラゴンクエスト10

  • メインキャラ

盗賊(レベル42)のレベル上げ中。
といってもサブキャラに割いている時間がほとんどなので、貸し出しである程度経験値を稼いで、レベルアップ直前に捨てられた城でからくりだいみょうを狩ってレベル上げするくらい。
だいみょうが整列してるエリアは敵の場所が固定で一列狩る頃には再POPしてるから効率いいし、それを人の少ない朝やれば早々にレベルカンストしそうだけど、それより先にパラディンのレベル上げだよな…。

  • サブキャラ

あと20匹狩ればひらめきの指輪が手に入る。
土曜日はお出かけしてたので元気チャージが貯まってるし、今週で一気にパラディンのレベル40、ってのもありうる。
しかしヤリにスキル振ったままでは現状の“常時みのまもり+10”以上のパッシブスキルは付かないので、僧侶のレベルをさっさと上げてしまうのが先か。
そうするとヤリ僧侶とスティック僧侶、どっちで登録するって話になるんだけど…。
スキルをスティックに振って装備時MP回復を取得しつつレベル36でスクルト覚えたらスティック僧侶として貸し出しかね…?
ヤリスキルの攻撃力補正をフルに得ているひらめきヤリ僧侶と、盾装備時しゅび力+30&スティック装備時MP回復を得たひらめきスティック僧侶、貸し出した場合にどちらの取得経験値の期待値が大きくなるのか、悩ましいところだ。

  • ツボ錬金キャラ

3人目の呼称はこれで統一することにする。
ギルドからの依頼をサボりがちだけど、人気急上昇したおかげでレベル10にして依頼を3つ受けられる状態で経験値的に大変お得なので、自分のレベル50装備のセルフ錬金に向けて攻撃力アップと守備力アップの第二段階を錬金できるように頑張ろう…。

中二病でも恋がしたい!​〜闇の炎に抱かれて聴け〜 第6回

音泉で聴いたらこれってニコ生配信回だったかw
おかげで気合入ったゴスロリも円盤ジャケ絵も見損なってしまったw
しかし四人でケーキを巡ってキャッキャしてるのは聴いてるだけでも和む。