ドラゴンクエスト10

  • メインキャラ

レベル50になった!
メガザルロックに何回も全滅させられながらも倒してレベルキャップ開放した!
でも特に他の職業に恩恵があるわけでもなく『だから何?』という虚しさが…orz

  • サブキャラ

短剣スキルが中途半端…。
ということで旅芸人のレベルを25くらいまで上げて盾スキルコンプ&盗賊とレンジャーで格闘スキルコンプすることに。
スキルを振り直しすぎてほぼ一文無しである。
とはいえエレメント特効のかまいたちが攻撃力依存なので、素手攻撃力補正+30程度でもなかなかの威力。
77ポイント振れば更に攻撃力+40で、しかも盾を持てる&低レベルでも攻撃力補正全開だから、盾スキル持ちで武器に振らない職業を育てるんなら格闘一択だわ。
攻撃力補正だけなら“ぬすむ”の取得ポイントを差し引いても2職をレベル26にすれば取得できるし、会心率の高さのお陰で爆裂拳(4回攻撃のそれぞれに会心判定有り)のメタルハント率も非常に高い。
とはいえパラディンに関してはヤリスキル補正付きの攻撃力と防御力が相応&強力なので、パラディンでパッシブを取るまではヤリスキルに振ったままでいるつもり。
素手僧侶無双はその後にしようかと。