ドラゴンクエスト10

  • サブキャラ2とPCキャラ2

エンゼルスライム帽と元気玉で経験値3倍、というのはレベル30を超えてくるとそこまで劇的にさくさくレベルが上がるわけでもない。また、武器ごとに適した職業を探してフラフラするよりもパッシブスキルを整えながらくさった死体→ジュレリア廃坑のラインでゴリ押しステップアップするのが美味しそうなので、棍職業の育成が終わったら格闘スキル&盾スキルを育てて一定のレベルで安定させよう…。SP振り替えのコストもバカにならないし。
格闘スキルに関してはレベル40まで上げてからであればレンジャーに加えてスーパースター転職もできるはず。現地でパーティー解散してスティック僧侶同伴のボケと応援の二段構えをしてれば早かろう。
盾スキルに関しては棍で鍛えた僧侶と旅芸人の振り替え。スーパースターの転職クエ的に棍スキル(88)の攻撃力は『きわどい削りをしてたらひとつめピエロをサポ僧侶に倒される』ってリスクを回避できてオイシイので、旅芸人をちょいと育ててボケを覚えさせて転職クエストをクリアしてからのスキル振替になる。ただ、どちらにせよ僧侶の方でヤリにSP振ってるのを振り替えなきゃならんのは仕方無い。金で解決出来るだけマシというものだ。
そしてその頃にはひらめきの指輪を持ててたらいいな…。
盗賊の鍵取るはちょっとめんどいからドロップのちいさなメダルのみで。

  • PCキャラ1

育成から取り残されつつある…。
エンゼルハーツに関しては50個位貯まったところなのでまだまだ。